おすすめ記事一覧

「性欲が強すぎる」女の特徴3パターン

2011/02/06 13:00  by   | カラダ, 大人, 恋愛, 結婚

「妻の性欲が凄すぎて、夫が警察に非難。保護を求める」 こんなニュースが、先日ドイツから舞い込んできました。(※1)

日本でも、『Yahoo! 知恵袋』や『教えて! goo』等の質問サイトで、「妻が夜強すぎて、離婚を考えている」「彼女に付いて行けず、身体が持たない」と、女性の性欲が強烈でへきえきしている男性の悩みが目に付きます。

そこで、“性欲が強い女性の特徴”を大きく3つのパターンに分類し、まとめてみました。

 

1、【真冬でも薄着だ】

→ウエスタンイリノイ大学が行った調査(※2)では、肌の露出が多いファッションを好む人ほど、性欲が強いんですって! セックスパートナーの数やセックスの頻度との相関関係を調査したところ、数の多い女性ほどノーブラやホットパンツ、ミニスカートといった薄着を好む傾向が。

性欲の強い人は、無意識レベルで裸に近い状態を求めるそう。すなわち、重ね着をしてたくさん着込んでいる人は、口説きづらいということになりますね。

 

2、【年齢は35~40歳である】

→成城松村クリニック院長の松村圭子医師よると(※3)、医学的に女性の性欲のピークは、35歳を過ぎて40歳を迎える頃とされているんだとか。

「女性は35歳を過ぎると、エストロゲンという女性ホルモンが減ってきます。すると相対的に男性ホルモンであるテストステロンの働きが強まり、一時的にガツガツとした性欲が出てくると考えられています」と語っています。

 

3、【夜中にアイスクリームやチョコレートなどの“スイーツ類”を常に食べる】

→管理栄養士の幕内秀夫氏著『夜中にチョコレートを食べる女性たち』によると、女性の性欲と食欲は密接に関係していると言います。性欲と食欲の中枢は、大脳の中で隣り合わせ。そして男性よりも女性の脳の方が二つの距離が近いため、互いが影響し合いやすいとされています。

現代のあまりにも淡白な男性の夜の営みに、欲求不満になった女性が、甘い食べ物に傾倒していき依存症に陥ってしまうケースもあるそう。チョコレートは、セックスレスで欲求不満になった女性にとって、ドラッグの一種でもあるのかも知れません。

 

いかがでしたでしょうか?

「自分が当てはまる!」 という女性は上手なストレスの発散方法を、彼女や奥様が当てはまる男性には、パートナーの欲求不満解消のためベストを尽くしてあげて下さいね。そうすれば、二人の愛はより深まるかも知れませんよ!?

 

【参考】

※1.国際ニュース:性欲強すぎる妻にへきえき、夫が警察に避難 ドイツ

※2.R25:ルックスから性欲の強さを測る方法

※3.NEWSポストセブン:女性の性欲のピークは35歳~40歳頃 70代でも性欲はある

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'桑原ユミ'の過去記事一覧