婚活パーティーで男が声をかけたくない女の特徴10パターン【2/3】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

『モテない男ナンパ塾&婚活塾』の主宰者である藤田サトシさんに、“婚活パーティーで男性が声を掛けたくない女の特徴”についてお話を伺っています。せっかく婚活パーティーに参加しても「男性から声も掛けられない」とお悩みのアナタ! 自分に当てはまらないかチェックしながら読んでみてくださいね。

 

■4:外見が完璧、または美しすぎる

服やバッグが高級品でモデルのようなスタイルの女性がモテると、多くの女性は考えがちです。しかし、そんな女性に多くの男はビビってしまいます。顔がある域を超えてきれいである場合も同様です。それを見て、男性は「とても相手にされない」と勝手に判断してしまうのです。

出会いが欲しいなら完璧にキメるのは逆効果です。自分が“美しすぎる”と判断すれば、わざとどこかが外すくらいがちょうどいいでしょう。

 

■5:地味な服を着ている

マジメな出会いをしたいからといって、地味な雰囲気から脱しない女性が多いものです。しかし、男性は最初は性欲がわく女性以外に振り向きません。適度に露出をしたほうがいいのです。意見が分かれるところでもありますが、多くの場合、メイクも少々派手くらいでいいと思います。

 

■6:露出度の高すぎる服を着ている

地味な服装なNGですが、だからといって派手すぎるのもよくありません。声を掛けたいと思っても、派手すぎると圧倒されてしまうのが男というものです。特にパーティーでは、周りからの目も気になります。「あんな派手な女に声を掛けて何がしたいんだ」と見られるかもしれないと思い、足を踏みとどまってしまうんです。だから、適度な露出にしておくべきなのです。

 

■7:背が高いのに、さらにハイヒールを履いている

多くの男は見下げられたくないものです。ただでさえ背が高いのに、さらに高くする必要はありません。これでは、声を掛けてくる男は激減してしまいます。もちろん、背の低い女性は、何を履いてもOKです。

 

いかがでしたか? やっぱり見た目は大事なんですね。派手すぎても、地味すぎても、おまけに美人すぎてもダメって男性って難しい……。では、続きは次回をお楽しみに!

 

【男が声をかけたくない女】

※ 婚活パーティーで男が声をかけたくない女の特徴10パターン【1/3】

※ 婚活パーティーで男が声をかけたくない女の特徴10パターン【2/3】

※ 婚活パーティーで男が声をかけたくない女の特徴10パターン【3/3】

 

【取材協力】

※ 藤田サトシ・・・年間延べ1,000名以上の受講者がある『モテない男ナンパ塾&婚活塾』塾長。著書『モテ・バイブル』他多数。2010年発売の『モテる会話』が好評のため、2012年7月、文庫本『モテる会話』が再刊。