クリスマスデートで男がドン引きする女の言動9パターン【1/3】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

クリスマスデートの翌日に、彼から「やっぱ別れよっか」と言われなくてすむように、クリスマスデートで男性がドン引きする女性の言動9パターンをご紹介しましょう。

エステサロンや喫茶店などを経営し、延べ1万人以上の女性の悩みを聞いてきたビジネスコンサルタントの山本忠さんが実際に女性から聞かされてドン引きした女性のNG言動の数々を、さっそく見ていきましょう。

 

■1:高級レストランで挙動不審

「ふだん行き慣れていない高級イタリアンや高級フレンチで明らかに挙動が不審な女性。レストランの席に通されるときから、歩き方がぎこちないとか、フィンガーボールの水を見て“おいしそうね”と言う女性。残念ですよね」

行き慣れていな店では、どうしても挙動不審になるでしょう。事前に自腹を切ってでも、“高級”とやらを体験しておくことをおすすめします。

「高級店で挙動不審にならないコツは、動作はゆっくりとすること。笑顔でいること。彼とおなじような動作をすることです」と山本さんは言っています。

 

■2:いつも履かない網タイツを履いている

「クリスマスイブの日限定で網タイツを履く女性の心理は、だいたい察しがつきますが、ちょっとやる気まんまんすぎてドン引きしますよね。女性の気持ちを考えると、男性としてその気持ちを受け止めてあげたいのは山々ですが……」

アピール方法を再考してみてもいいかもしれません。

 

■3:男に相談せずにホテルの部屋を予約する

「クリスマスイブとはいつのことかと言えば、それは月末であり、会社によっては25日の締め日前のすごく忙しい日です。そういうときに、横浜の●●ホテルに19時待ち合わせと言われても、すぐに行けないのです」

たしかに。特に28日が仕事納めという会社が多いでしょうから、男性はしゃかりきになって仕事をしていると思われます。近場のホテルを彼と相談して予約したほうが無難であると言えます。

 

いかがでしたか? 高級レストランに行き慣れていない女性の言動にドン引きをするというのも、かわいそうな話かもしれません。男性だって、行き慣れているとは限りませんから。

彼がフィンガーボールの水を見て「おいしそうだね」と言ったら、あなたも笑って「そうね」と言ってみるといいかもしれません。「それ、飲むものじゃないよ」と冷静につっこめば、男性のメンツが立たなくなりますからね。次項に続きます。

 

【関連記事】

※  クリスマスデートで男がドン引きする女の言動9パターン【1/3】

※  クリスマスデートで男がドン引きする女の言動9パターン【2/3】

※  クリスマスデートで男がドン引きする女の言動9パターン【3/3】

 

【取材協力】

※ 山本忠・・・20年以上にわたって、エステサロン、喫茶店などを複数経営し、日々、男女スタッフの恋愛相談に答える。これまでに延べ1万人以上のスタッフの相談を受ける。経営する店舗の働きやすさは全国トップクラスで、創業以来、求人広告を出したことがなく、女性スタッフの口コミでスタッフが集まってくると評判。