クリスマスデートで女性がやってはいけないNG行動5個

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

カップルにとって待ち遠しい聖夜がいよいよです。一緒に過ごす相手のいる人は、今から妄想ウフフ状態が止まらないのではないでしょうか?

でも、期待が大きいからこそ、失敗したときのダメージも大きいもの。クリスマスデートが思うようにいかなくて、喧嘩別れになってしまう悲惨なカップルも少なくありません。

そこで今回は、『Menjoy!』の過去記事をもとに、クリスマスデートでやっちゃいけないNG行動5個を紹介します。あなたが踏んでしまいそうな地雷はありませんか? 

 

■1:オシャレに気を取られるあまり防寒を忘れる

クリスマスは年に1度のビッグ・イベント。ファッションにもつい気合いが入ってしまいますよね。

とはいえ、見た目ばかり気にしていると落とし穴が……。何といっても真冬のデートなのですから、防寒は欠かせません。「デート中に男性をドン引きさせた黒歴史エピソード8つ【前編】」では、クリスマスデートでキスしようとした瞬間、鼻水が垂れてしまったという悲しい黒歴史が紹介されています。

いくら熱々カップルでも、真冬の寒さを吹き飛ばすことまでは難しいのです。「男性が思わず「萌え~!」ってなる女性の冬コート3つ」「男性がギュッと抱きしめたくなる「冬の女性ファッション」3つ」などを参考に、あなたを美しく引き立て、しかもあったかい服装をチョイスしましょう!

 

■2:無計画なまま行動する

当日に行くお店の予約などは万全ですか? 計画を彼氏に任せっぱなしにしていませんか?

クリスマスの夜、人気スポットはカップル客であふれています。無計画なまま行動すると、お店がどこも満員なために、寒空のなか街をさまよい歩く羽目になることも……。

『COBS ONLINE』の「クリスマスデートでNGだと思うことランキング」では、男性でも女性でも“デートプランを決めていない”が上位にランクインしています。

もし、プランをきちんと練っていないのであれば、悪いことはいいません。外出はやめて“おうちデート”に切り替えるのがオススメです!

 

■3:うっかり過去のクリスマスデートの話をしてしまう

クリスマスデートの場所といえば、イルミネーション・スポットなど、いわゆる“定番”がありますよね。今年、彼と訪れる場所は、もしかしてあなたにとってはおなじみかもしれません。

でも、彼と来るのが初めてなのであれば、「わー! ●年前に来たときには、あんな建物なかったのに」とかうっかり口にする絶対ダメ!

「絶対禁句!デート中に男性が萎えまくる女性のNGフレーズ10【前編】」でもお伝えしたように、元彼の存在を匂わせる発言ほど、男性にとって嫌なものありません。不用意なあなたの一言のために、クリスマス・ムードがぶち壊しです。

 

■4:プレゼントを喜ばない

「これは明らかに外しているな……」「一体どういうつもりでこれを選んだの!?」というプレゼントを彼氏から贈られて反応に困ったことはありませんか?

でも、彼からのプレゼントがどんなに期待はずれでも、趣味に合わなくても、とびっきりの笑顔で「ありがとう!」を伝えましょう。

「彼から永遠に愛されるためにやるべきたった1つのこと」でもお伝えしたように、男性は女性から感謝されたくて仕方のない生き物。彼なりに一生懸命選んだものに対して、あなたの反応がいまいちだと、彼はガッカリしてしまいます。

ちなみに、「ちゃんと私の望むものをプレゼントして!」と思うなら、事前にはっきりと「●●が欲しい」とおねだりするのが吉。“察してちゃん”は卒業しましょう。

 

■5:十分な時間がとれないことにブチ切れる

幸い今年の12月24日は振替休日となっていますが、何といっても年の瀬はどこの業界も忙しい。彼がデートの時間を十分にとれなかったり、あるいは仕事の都合でデートをドタキャンしたりすることもあるかもしれません。

でも、そこで、「せっかくのクリスマスなのに!」と彼氏を責めるのはお門違い。彼だって、本当はあなたと楽しい時間を過ごしたかったはず。

そもそも「クリスマスだから会わなければならない」なんてルールはありません。ふたりの予定が合わなければ、別の日にちょっと贅沢なデートを楽しんでみるのはいかが? そのほうが街も空いているし、より充実したひとときを味わうことができるのではないでしょうか。

 

以上、クリスマスデートでやっちゃいけないNG行動5個をお届けしましたがいかがでしたか? これらの地雷行動を避けて、どうか素敵な聖夜を過ごしてくださいね!

 

【参考】

【男性編】クリスマスデートでNGだと思うことランキング – COBS ONLINE

【女性編】クリスマスデートでNGだと思うことランキング – COBS ONLINE