おすすめ記事一覧

もう遊ばれない!チャラ男が「本気になる女」の特徴8個【1/3】

2012/12/21 18:00  by   | 恋愛

オリエンタルラジオの藤森慎吾さんといえば、人気女子アナ・田中みな実さんとの熱愛が報じられた矢先、モデルの女性を妊娠・中絶させたことが発覚してしまいましたね。

「“チャラ男”はテレビ向けのキャラクターではなく、リアルでもそうだったのか!?」とあきれてしまうスキャンダルですが、はたして藤森さんのようなチャラ男に遊ばれずに本気になってもらうにはどうすればいいのでしょうか?

この点につき、恋愛学専門学校『Tokyo Lovers Academy(TLA)』副校長の木山澤惇平さんは以下のように語ります。

「“チャラ男には2種類いる”というのが私の持論です。1つ目のタイプは、“多くの女性を落とすことしか考えていないただのチャラ男”タイプ。2つ目のタイプは、“仕事も恋愛もできるチャラ男”タイプです。

1つ目のタイプは、10代の若いタイプに多く、2つ目のタイプは、営業マンや経営者に多いといえるでしょう。オリラジの藤本さんは、後者のタイプだと思いますが、この“仕事も恋愛もできるチャラ男”を本気にさせる女性には、ある特徴があります」

なるほど! それでは、藤森タイプのチャラ男を本気にさせる女性の特徴8個を、3回にわたって早速チェックしていきましょう。

 

■1:自分軸がある女性

「自分軸とは、TLAが作った造語なのですが、“自分の信念、哲学があり、生き方、在り方に一本の軸があること”と定義しています。簡単に言うと“自分を持っている”女性。夢を持って頑張っている、他人の意見にあまり左右されずブレない。こんな女性はなかなかいません。

チャラ男は、仕事も女性関係も充実しているため、自分に自信があります。女の子に困っている人は少ないです。そんな中で、自分軸を持っている女性は異色です。そんな人は、本気の対象になりますね」

生半可な“女子力”とやらでは、チャラ男の心を動かせないということですね。小手先のモテテクを身につけるのに躍起になるより、自分の内面を磨き、自分の頭で考えて行動できる女になることこそが、チャラ男を惹き付ける秘訣といえるかもしれません。

 

■2:美意識が高い女性

「“きれいな女性を連れて歩いている”と言うのが、チャラ男のステータスです。女性として、美意識が高く、他の女性より美に気を配っている女性には、本気スイッチが入る人が多いですね」

さきほどは内面の重要性について述べましたが、いくら“心は錦”でも美意識のカケラもないようでは、ある意味、他者への気配りが欠けているといわざるをえません。やはり見た目だって大事!

とはいえ、単に化粧を塗りたくったり着飾ったりするだけなら、誰でもできること。チャラ男を本気にさせるなら、バランスのとれた食生活や日々の運動を心がけることで美しい肌やスタイルを保つといった本当の意味での“美意識”が必要でしょう。

 

■3:お母さんと内面が似ている女性

「結婚相手に選ぶ女性は“内面が母に似ている女性”だというチャラ男もいます。やはりどこかで、母親の影を追っているのかもしれません」

男はみなマザコン。チャラ男も然りというわけですね。とはいえ、いきなり「あなたのお母さんどんな人?」と尋ねても、チャラ男は答えをはぐらかしてしまうでしょう。

「小さい頃、どんな子どもだった?」などと、子ども時代の思い出をつついてみて、そこから母親像を探るといいかもしれません。

 

以上、恋愛学専門学校TLA副校長・木山澤惇平さんのお話をもとに、チャラ男を本気にさせる女性の特徴をまずは3個お届けしましたがいかがでしたか? 次回はさらに3個の特徴を紹介していきます。

 

【チャラ男が本気になる女】

もう遊ばれない!チャラ男が「本気になる女」の特徴8個【1/3】

もう遊ばれない!チャラ男が「本気になる女」の特徴8個【2/3】

もう遊ばれない!チャラ男が「本気になる女」の特徴8個【3/3】

 

【取材協力】

※ 木山澤惇平(きやまざわじゅんぺい)・・・恋愛学専門学校『Tokyo Lovers Academy(TLA)』副校長。結家不動産コンサルティング株式会社代表取締役。TLAは”恋愛学”を通じて男を磨き、人を惹き付ける男を育成する日本初の恋愛学専門学校として話題になり、フジテレビをはじめとして多数のメディアに取り上げられている。

恋愛学専門学校TLA

・結家不動産コンサルティング株式会社

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'中田綾美'の過去記事一覧