> > 今まで恋愛したことのない女性が彼氏を作る方法6つ【前編】

おすすめ記事一覧

今まで恋愛したことのない女性が彼氏を作る方法6つ【前編】

2013/01/01 18:00  by   | カップル, デート, モテる女, 出会い

「彼氏はほしいけど、恋愛の仕方がわからない」「本当に好きな人ができない」など、男性と交際をしたことのない20代、30代女性が意外と存在します。

決して容姿が悪いからではなく、男性が苦手だったり、出会いがなかったり……。彼氏ができない理由や原因は様々です。そんな“彼氏いない歴=年齢”の女性たちが恋人をゲットするにはどうしたらよいのでしょうか?

そこで今回は、独自の恋愛学を確立し全国各地で“恋愛学講座”を実施しているラブセーバー・アレックス小倉氏に、恋愛未経験女子が恋人を作る方法を伺いました。前編では3つを紹介していきます。

 

■1:出会いの場を求めて行動しましょう

まず、恋愛未経験の女性は「出会いがない」という言い訳を作りがちです。

出会いは待っていても訪れません。自ら出会いを求めて行動することがなにより大切になります。

男性が行きそうな習い事、講座やスクールに加入するとか、飲み会やパーティーへ積極的に参加し、先ずは男友達を作ることが先決です。

特にワークショップなど、グループセッションがある講座はお勧めですよ。自然にグループ内の男性と仲良くなれます。

 

■2:先ずは友達感覚で親しくなりましょう

“彼氏”と意識せず、最初は“男の友達”という意識で、気楽に接することが大切です。

“彼氏=特別な男”という感覚で話をすると、恋愛未経験の女性は緊張しがちです。リラックスした態度で、気軽に会話することが二人の距離を縮めます。

それに、ガチガチの暗い雰囲気では男性は話していても楽しくありません。「この子といると楽しいな」と男性に思わせる事が重要です!

 

■3:笑顔で誉めましょう

男性は女性の“笑顔と誉め言葉”が大好きです。明るい笑顔で誉めてくれた女性のことは忘れません。単純なことですが、効果抜群です。

ただ男性は、プライドが想像以上に高いので、表面上は喜ばない場合も多々ありますが、心の中では喜びのファンファーレが高らかと鳴り響いています。

“笑顔での誉め言葉”はなによりも好印象を男性に与えますよ!

 

いかがでしたか? 引き続き【後編】では、恋愛未経験女子が恋人を見つける方法を伺っていきます。お楽しみに!

 

【恋愛テク特集】

※ 好きな人を本気で自分のものにしてしまう方法7つ【前編】

※ 好きな人を本気で自分のものにしてしまう方法7つ【後編】

※ え?こんなことまで!? かなり意外な「無言」の恋愛効果9つ 【前編】

※ え?こんなことまで!? かなり意外な「無言」の恋愛効果9つ 【後編】

 

【取材協力】

※ ラブセーバー・アレックス小倉・・・各地で“恋愛学講座“を実施し、現在は恋愛学講座修了とともに『ラブセーバー認定』を行い全国に『恋愛救助隊』を育成中。著書に『「一生に一度の本当の恋」を叶える9つのカギ』(学研パブリッシング)。ホームページは、『ラブセーバー アレックス小倉』

メルマガ『週刊恋愛通信』(講読無料)を配信中。[登録方法] → 携帯電話の場合、アドレス(M0085539@r.mini.mag2.com)に空メールを。パソコンの場合は、サイトの指示に従って下さい。

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'椎名恵麻'の過去記事一覧