> > 気になる相手はまず「きょうだい構成」を探るのが恋愛上手の近道!【男性キャラ編】

おすすめ記事一覧

気になる相手はまず「きょうだい構成」を探るのが恋愛上手の近道!【男性キャラ編】

2011/02/06 15:00  by   | カップル, デート, モテる女, 出会い, 男性心理

『きょうだい構成』で人のキャラクターを診断する『きょうだいキャラでわかる! LOVE&キャラ診断』前田健著/主婦の友社/¥1100本の中から、きょうだいキャラクターの基本性格編第2弾をお届けします。

 

昨日の女性キャラクター編に引き続き、本日は男性キャラクターをご紹介!

 

□きょうだい診断の仕方

弟がいる女のコは「弟もち娘」というように、自分がもつきょうだいが何かでキャラ分け。

3人以上きょうだいがいる場合は、そのすべてのキャラの資質を併せもちます。

 

■兄もち男(お兄さんのいる男性)

男同士の世界を大事にするやんちゃ男子

下の子でやんちゃが許された分、兄に比べ社交的で人懐っこいキャラです。ただ男兄弟で育ったので女心には疎いところが。また恋愛には安定より刺激を求めがちで、晩婚傾向に。そしてかなりメンクイなところもあります。

 

このキャラの有名人

福山雅治、松本人志、ウエンツ瑛士、城田優

 

■弟もち男(弟のいる男性)

意外に古風で不器用なTHE男子!

一家の長男としての自覚があるので、弱いものを守ろうとか、男はこうあるべき、といった理想の高いタイプ。また女性には自立や機転などではなく、弱さや優しさなど女性らしさを求めるので、そこが食い違う女性とは対立関係に。

 

このキャラの有名人

木村拓哉、松田龍平、瑛太、相葉雅紀、塚本高史

 

■姉もち男(お姉さんのいる男性)

女心を熟知した実はしたたか男子

姉のわがままに耐えてきただけあり、女性を喜ばせる才能に恵まれている姉もち男。ナイーブで甘え上手、そのうえやんちゃなのでモテます。ただその反面、男だというプライドも強く、ひそかに周りを分析しバカにするシニカルな一面も。

 

このキャラの有名人

大野智、水嶋ヒロ、堂本剛、堂本光一、石田純一

 

■妹もち男(妹のいる男性)

Sっけのあるお兄ちゃんキャラ

妹がいたから女性扱いは慣れているし、長男としてのプライドもあるのでしっかりもしています。弱いものに優しく、我慢強い性格で女性に人気があるでしょう。ただし人を教育したがるクセがあるので、Sっけある女性とは相性×。

 

このキャラの有名人

櫻井翔、浜田雅功、佐藤健、市川海老蔵、徳井義実

 

■ひとり男(ひとりっこの男性)

争いを嫌うナイーブな平和主義!

きょうだいの間で争ってきていないので、論争や衝突が苦手。そうなるくらいなら自分を曲げてしまうことを選ぶ平和主義。打たれ弱いので、傷つかないよういたるところに予防線を張っています。恋愛でもそれは同じで高望みせず、傷つかない恋愛を好みます。

 

このキャラの有名人

佐藤浩市、太田光、中村獅童、小室哲哉、三谷幸喜

 

以上いかがでしたか?

 

本の中ではさらに詳しい性格、それぞれのキャラを落とす恋愛テクニック、相性診断、SEXしたらどうなるか、お金の使い方や仕事への取り組み方、また有名人カップルのきょうだいキャラ相性診断などなど、盛りだくさんな内容になっていますので、ぜひ手にとってくださいね。

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'吉田奈美'の過去記事一覧