> > 今すぐ直そう!男性が幻滅する「彼女の嫌な部分」トップ5

おすすめ記事一覧

今すぐ直そう!男性が幻滅する「彼女の嫌な部分」トップ5

2013/01/05 12:00  by   | カップル, デート, モテる女, 出会い

みなさんは「むこうから告白してきたのに、なんで私が振られるの?」という苦い経験はありますか?

恋する男だったはずの彼氏が、いつどんなきっかけで、「やっぱりこいつダメかも」「俺が思っていたような女性じゃなかったかも」と幻滅し、ついには大好きだったはずの彼女を嫌いになってしまうほど、マイナスポイントがたまってゆくのでしょう?

今回は『gooランキング』の「幻滅してしまう彼女の陰湿な部分ランキング」を参考に、男性が冷めてしまうポイントをご紹介します。

 

■5位:人によって態度が違いすぎる

「彼女が可愛いのは、僕の前だけだったのか」と気づいてしまうのは、かなり衝撃的で悲しいことですね。 多くの女性が、大好きな人の前では可愛い人でいたいものですが、ちょっと変わるくらいならまだしも、まるで別人のような態度だと、人格を疑ってしまいます。

 

■4位:泣けばすまされると思い、ちょっとしたことで涙をみせる

付き合いたてで、彼女に夢中なうちは気がつかないかもしれませんが、だんだん付き合いが落ち着いてくると“この子めんどくさいかも”と思われてしまいそうです。

女性側は可愛いつもりかもしれませんが、“重い”というのも、彼女が彼氏に振られるメジャーな理由のひとつです。あまり情緒不安定な態度を見せるのは、“重い女”に思われそうで損な気がします。

 

■3位:ふるまいが自己中心的

これも、長く付き合うには向かない性格です。“相手の立場に立って、思いやりを持って考える”という、人として基本的なことができない人からは、性別関係なく、人は離れてゆきます。“ワガママが可愛い”のは最初だけ、と思っておいたほうが良さそうです。

 

■2位:ブログ等で悪口を書く

発覚しにくいだけに、余計陰湿で、男心が萎えそうです。性格的に裏表がある上に、インターネットという、個人情報が漏洩する危険もある場所に、負の感情を流出させてしまう姿を見たら、ちょっと性格に危ういものを感じて、ゾッとしてしまうかもしれません。

 

■1位:すべて人のせいにする

自分の行動に自分で責任がとれない人は、大人とは言えません。こういう幼稚な態度の女性とは、そもそも話し合いが成立しなそうなので、恋愛の先にあるかもしれない結婚を考えると、二の足を踏んでしまいそうです。

 

以上5つ、いかがでしたか? どれも、交際期間が長くなるにつれ、徐々にボロが出てきそうなことばかりですね。

恋愛相談サイト『恋愛スタイル』の中のコラム「恋愛中の彼女に知ってほしい男の気持ち」には、

<男は恋愛すると女性を減点方式で採点しています。恋愛初期段階では「100点満点だ!」と思い込んでいても月日が経つにつれて100点からどんどん点数が減っていってしまうのです。>

と書かれています。どんなに可愛い子であっても、むしろ可愛ければ可愛いほど、もとの憧れや幻想が大きいぶんだけ、男性の失望も大きくなってしまいそうです。

 一般的に、恋愛初期は男性のほうが盛り上がりやすく、女性が涙を見せたり、ワガママを言ったりしても、“可愛いね”と持ち上げられてしまいがちなので、うっかり調子に乗って、おかしなテンションになってしまわないように気をつけないと、彼氏のほうが先にクールダウンしてしまった場合、取り残されてしまいます。

楽しい恋の始まりでも、あまり浮かれすぎず、相手の気持ちを考えながら行動することが、“恋愛初期”から上手に“長続きする落ち着いた関係”にシフトする、理想的な方法なのかもしれません。

 

【ドン引きシリーズ】

※ キレイじゃないと男性にドン引きされる!NGパーツ3つ

※ やりすぎ!男が本気でドン引きする女の「NG美容」10個【前編】

※ やりすぎ!男が本気でドン引きする女の「NG美容」10個【後編】

※ デートでは避けたい「男性にドン引きされる食事」4つ

 

 【参考】  

幻滅してしまう彼女の陰湿な部分ランキング – goo ランキング

※ 恋愛中の彼女に知ってほしい男の気持ち – 恋愛スタイル

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'星 花'の過去記事一覧