> > 彼に「もう別れようかな」と思われちゃう女性のNG言動10個【1/3】

おすすめ記事一覧

彼に「もう別れようかな」と思われちゃう女性のNG言動10個【1/3】

2013/01/08 18:00  by   | 男性心理

男性は「もう別れたいな」って思っていても、それを口にしないケースが多いものです。女性を面と向かって傷つけたくないと思うからです。争いが嫌いな昨今の草食系男子であれば、なおさらかもしれません。

今回は数々の恋愛を取材してきたフリーライターの池田園子さんに、男性が「もう別れようかな」と思ってしまう女性の言動について教えていただきました。

あなたのその癖、NGかもしれませんよ。

 

■1:彼のことに干渉しすぎる

「彼のことに干渉しすぎると、彼は別れたくなるようです。今日はどこでなにをしていたのか、なぜ会社の女性に最近やさしくしているのかなど、細かく詰問すると、男の人ってわりと面倒に思うのです」

親の“過”保護や“溺”愛を「ウザっ」と思ったことがある女性は、生理的にご理解いただけるかと思います。なんでもほどほどにということです。

 

■2:母親のように彼に尽くしすぎる

「毎晩夕飯を作って彼の帰りを待っているとか、彼の下着がほつれてきたら新しい下着を買ってくる……というように母親のように彼に尽くしすぎるのも、別れの原因になります。

母親って、彼からすれば“通過していくべき対象”だからです」

さもありなんということですよね。

 

■3:外見が残念になっていく

「化粧っ気がなくなっていくとか、髪の毛のお手入れが適当というのも、彼からすると別れのきっかけになるようです。美魔女的に常に美しくとまではいかなくとも、いつも清潔にしておくことって、重要です」

彼とのおうちデートはジャージですっぴんというのは、落ち着くようで、彼からすると将来が思いやられる、ってなるみたいですね。

 

■4:浮気は絶対に許せないと意固地になっている

「浮気はいけないものですが、多少の浮気は男であればするものだと思いましょう。どこからが浮気なのかの線引きが重要です。一緒に食事に行くところからすでに浮気であると思っているようでは、彼は息苦しさを覚えるのでは?」

彼女以外の女の目を見つめたら浮気!と主張するような女性は、彼に別れようかなと思われても致し方ないということでしょう。

 

いかがでしたか? 池田さんいわく「恋愛上手な女性とは、彼氏のことを適度に放っておくことができる女性です。浮気の心配とか、母親的に尽くしたいという女性ならではの気持ちがあふれることもあるでしょうけど、ほどよく放置プレイを楽しむと、末永く幸せになるのでは」とのこと。

彼を適度に泳がすことが、愛している証左なのかもしれません。次項に続きます。

 

【関連記事】

彼に「もう別れようかな」と思われちゃう女性のNG言動10個【1/3】

彼に「もう別れようかな」と思われちゃう女性のNG言動10個【2/3】

彼に「もう別れようかな」と思われちゃう女性のNG言動10個【3/3】

 

【取材協力】

※ 池田園子(いけだ・そのこ)・・・フリーランスの企画ライター/ディレクター。86年生まれ。楽天でポータルサイト運営、リアルワールドでメディア運営を経て独立。現 在10以上のWeb媒体に執筆中。

2011年春に恋愛コラムでライターデビュー。以降“Web男子”“エディター男子”“ドリル男子”“芝生男子”などの、さまざまな新ジャンルの男子カテゴリを生み出して話題に。

2012年11月にフリーランスの働き方をテーマにした『フリーランスで食っていきたい!』 を出版。Twitterは@sonoko0511。ブログは『Sonoko Blog』 

 

【参考】

※ 池田園子(2012)『フリーランスで食っていきたい!』(ぱる出版)

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'ひとみしょう'の過去記事一覧