マンネリ打破!彼氏が彼女に惚れ直す瞬間って?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

どんなに愛し合っている恋人同士も、付き合いが長くなると、いつまでも“相手に夢中”という状態ではなくなってしまいます。ドキドキするような関係から、家族や親友のような穏やかな愛情に以降するのは決して悪いことではありませんが、まったく“女”として見られなくなってしまうのも、少し悲しい話です。

かといって、あからさまに、日常とかけ離れた“お色気アピール”をしても、かえって引かれてしまうかもしれません……。
ごく普通の生活の中で、彼氏が彼女に惚れ直すのは、どんな瞬間なのでしょうか?

今回は『gooランキング』の「彼女のことを惚れ直してしまいそうな場面ランキング」を参考に、日常生活の中に潜んでいる“男の恋心がよみがえる瞬間”についてご紹介します。

 

■5位:普段かけないメガネ姿

ドキドキしなくなってしまった原因が“マンネリ”であるなら、外見から、いつもと違う姿を見せるのは、新鮮な気持ちを復活させる近道になりそうです。

その中でも、知的な女性を演出するメガネは、男心をドキッとさせる良いアイテムになりそうです。せっかくなので、オシャレで可愛いメガネを選んで、ステキなギャップを演出してみてください。

 

■4位:病気の時に看病をしてくれた

普段はクールで強気な男性でも、肉体が弱っている時は、意外なほど心細くなるものです。
そんな時に優しく看病してもらうと、頼もしさと同時に、女性らしい柔らかい母性を感じて、愛情がグッと深まりそうです。

 

■3位:すっぴんが可愛い

すっぴん好きの男性は多いですが、彼女が自分の前だけで見せる可愛い素顔は、男性の保護本能を刺激しそうです。
寝起きや疲れている時の素顔はあまり見られたくないものですが、お風呂上がりか、ジムでスポーツをした後など、“素顔が可愛く見える瞬間”を研究して、そういう時にこそ、積極的にアピールして、彼の反応を確かめてみましょう。

 

■2位:寝顔が可愛い

上記の“すっぴんが可愛い”にも通じることですが、自分に気を許してくれている無防備な姿にドキッとする瞬間は、男女ともに多々ありそうです。

寝顔はコントロールできることではありませんが、そもそも、付き合っているということは嫌いな顔ではないはずですし、普通に過ごしていれば自然と訪れる瞬間ではないでしょうか?

不自然に美容液を塗りすぎたり、可愛げのなさすぎるジャージで寝たり、“女を捨てた”状態になることだけ気をつければ、あなたの知らないところで、あなたの寝顔に萌えている彼がいるかもしれません。

 

■1位:料理が美味しかった

やはり、男性にとって“料理がうまい彼女”というのは自慢でもあり、彼女の美味しい料理を食べるのは、幸せを感じる瞬間のようです。

恋をするのも、愛情を感じるのも“脳”であることを考えると、直接的に五感に響く“美味しい!”という感覚は、男性のハートを掴む最強のワザでもありそうです。

 

いかがでしたか? 男性が彼女に惚れ直す瞬間は、華やかでドキドキするような刺激の中より、平和な日常の中のさりげないできごとの中に潜んでいたようです。

料理がいまいち得意ではない人は、以前『Menjoy!』の「材料3つ&工程3つで超簡単!男を落とせる必殺レシピ」の中でご紹介した簡単レシピも、是非、参考にしてみてください。

“男を落とせる料理”と聞くと、ついつい凝った料理を想像してしまいますが、お料理も“惚れ直す瞬間”と同じで、素材が良くて心がこもっていれば、気取らないシンプルなもので十分、幸せを感じてくれそうです。

 

【関連記事】

※ もう遊ばれない!チャラ男が「本気になる女」の特徴8個【1/3】

※ もう遊ばれない!チャラ男が「本気になる女」の特徴8個【2/3】

※ もう遊ばれない!チャラ男が「本気になる女」の特徴8個【3/3】

※ ワケありでも男性からモテてしまう女性の特徴9個【前編】

※ ワケありでも男性からモテてしまう女性の特徴9個【後編】

 

【参考】

※ 彼女のことを惚れ直してしまいそうな場面ランキング – gooランキング