> > 男性がつい心を奪われる「モテ女性」の特徴11パターン【1/3】

おすすめ記事一覧

男性がつい心を奪われる「モテ女性」の特徴11パターン【1/3】

2013/01/16 18:00  by   | カップル, デート, モテる女, 出会い

モテる女性というのは、日常のふとしたしぐさや振る舞いの中に、男性の心を奪う秘密があるようです。男性は意外と細かいところまで見ているもの。

「ふとしたことからその女性のことが気になってしょうがないことがあります。魅力的に見られる特徴を心得ることでモテに大きく近づけるでしょう。男性は結構、単純な生き物です」と語るのは放送作家の白武ときお氏。

今回は、アイドルや女優などモテる女性と接する機会の多い白武氏に、男性が自然と心を奪われるモテる女性の特徴を伺いました。まずは、前半の4つをご紹介します。

 

■1:字がキレイ

「女性から手書きのメモなどを渡され、字がキレイだと男性は心を奪われてしまいます。”字は人を表す”という言葉があるように、キレイな女性は男性から好評価です。

逆にどんなに身なりがキレイでも、字が汚かったら少しガッカリしてしまいます。字のバランスや構成を少し気をつけるだけで上手くなるので、特に名前などよく書く字を練習してみるといいかもしれません」

 

■2:スマホやPCの操作に弱い

「スマホやPCの色々な便利機能やアプリなどを使いこなしていない女性は可愛げがあります。電子機器を使いこなすことが得意な男性にとっては、かなり教えがいのある存在になります。

ひとにものを教えられる立場になれることで、男性の自尊心がくすぐられるので、わからないことは積極的に聞きましょう」

 

■3:適度に酔える

「お酒を飲んでふわふわしたり、しゃべり方が舌ったらずになる女性はモテます。急に甘い雰囲気になる子やお酒を飲んで、うるんだ瞳での上目づかいに弱い男性は多いです。お酒が強いことを自慢する女性がいますが、あまりいいことはないです。悪酔いも良くないので自分でコントロールできるように、女子会で鍛えましょう」

 

いかがでしたでしょうか?  次回も引き続き、男性が心を奪われるモテ女性の特徴をお届けします。

 

【モテ女性の特徴】

※ 男性がつい心を奪われる「モテ女性」の特徴11パターン【1/3】

※ 男性がつい心を奪われる「モテ女性」の特徴11パターン【2/3】

男性がつい心を奪われる「モテ女性」の特徴11パターン【3/3】

 

【参考】

※ 白武ときお・・・京都出身。テレビ朝日の番組の放送作家、お笑い芸人門出ピーチクパーチクの座付き作家、TOHOシネマズ学生映画祭の企画、ライターとして活躍の場を広げている。Twitterは@TOKIOCOM。

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'オガワチエコ'の過去記事一覧