男性がつい心を奪われる「モテ女性」の特徴11パターン【2/3】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

放送作家の白武ときお氏に伺った、男性が自然と心を奪われるモテる女性の特徴を3回にわたってお届けしています。

前回は、適度に酔える、スマホやPCの操作に弱い、字がキレイ、の3つをご紹介しました。2回目の今回は、引き続き4つの特徴をお届けします。

 

■4:食べ方がきれい

「女性の食べ方に敏感な男性は多いです。魚の骨の取り方や、イタリアンなどを器用に食べていると、それだけで好印象です。プラスして“食べ終わったフォークとスプーンはこう置くんだよ”などマナーも心得ているといいですね。

また、おいしいものを食べて、“これおいしいから食べてみて”など楽しんで食事ができる女性とは、次もゴハンに行きたいと思われやすいです」

 

■5:メールに誤字がある

「夜にメールなどをしていて、誤字が増えてきたりすると、男性は可愛いと思ってしまいます。たとえばLINEのスタンプを押し間違えて脈絡のない変なものを送ってきたり、ツッコミどころがあると、より可愛いです。また、そんな眠い中でも返信をしてくれていることにも好感を持ってしまいます。テクニックとして使うのもいいですが、あざとさが見えると一気にさめてしまうので要注意です」

 

■6:家族と仲がいい

「家族と仲がいいエピソードを聞くと、素敵な女性だなと男性は感じます。男性はなかなか家族と過ごすことがなかったり、自分のことを親に話したりしないので、女性らしさを感じます。

その女性が、自分の話を家族にしていて”うちの母親、●●くんのこと知ってるよ”なんてことを聞くとかなり距離が縮まります。効果的なのでぜひ試してみてください」

 

■7:お土産を配る

「旅行に行ったり、地元に帰っていたからと、ことあるごとにお土産を買ってきてくれる女性には自然と好感を持ちます。

あまりお土産気を買うということをしない男性にとっては、とても女性的な行為に思えます。“旅先でもしっかり職場のことを考えて買ってくれたんだな”と想像してくれますよ」

 

いかがでしたでしょうか? 次回は残りの4つをお届けします!

 

【モテ女性の特徴】

※ 男性がつい心を奪われる「モテ女性」の特徴11パターン【1/3】

※ 男性がつい心を奪われる「モテ女性」の特徴11パターン【2/3】

※ 男性がつい心を奪われる「モテ女性」の特徴11パターン【3/3】

 

【参考】

※ 白武ときお・・・京都出身。テレビ朝日の番組の放送作家、お笑い芸人門出ピーチクパーチクの座付き作家、TOHOシネマズ学生映画祭の企画、ライターとして活躍の場を広げている。Twitterは@TOKIOCOM。