> > 男性がつい心を奪われる「モテ女性」の特徴11パターン【3/3】

おすすめ記事一覧

男性がつい心を奪われる「モテ女性」の特徴11パターン【3/3】

2013/01/16 20:00  by   | カップル, デート, モテる女, 出会い

放送作家の白武ときお氏に伺った、男性が自然と心を奪われるモテる女性の特徴を前々回から3回にわたってお届けしています。 

前回は、食べ方がきれい、メールに誤字がある、家族と仲がいい、お土産を配る、の4つをご紹介しました。最終回の今回は、残りの4つをご紹介します。

 

■8:髪型にバリエーションがある

「服装や天気によって、髪型が違うと男性はハッとしてしまいます。男性はヘアアレンジというものをしないので、髪を束ねる姿が好きというひとが多いです。気合いを入れて仕事をするときに、髪を束ねたりすると、チラリと見えるうなじに見とれる男性は必ずいます。自分に似合うバリエーションを増やしてみましょう」

 

■9:リアクションがいい

「リアクションがいい女性は、どこに行っても可愛がられます。笑顔が耐えなかったり、会話がはずんだり、一緒にいて楽しいと思わせることが大事です。

男性は、会話の中で女性を笑わせたいと思っていることが多いので、リアクションがいい女性と一緒にいたいと思うものです。二人でも会話がはずむことが想像できるほうが、誘うほうとしても気軽に誘えます」

 

■ 10:後片付けを進んでする

「友達と家で飲んで、そろそろ終わりだなというときに、率先してテキパキと後片付けをしてくれる女性は、評価が高いです。しっかりもので素敵な女性という印象は、将来いい奥さんになりそうなイメージにつながります。少々めんどくさいと思ってもやりましょう。皿洗いなどは高ポイントですよ」

 

■ 11:嘘がつけない

「嘘をつこうとしても、詰めが甘かったり顔にでてしまうひとは可愛げがあります。素直な性格の女性は、話していて安心感を与え、冗談にもひっかかったりと男性からの支持を得ます。

素直じゃない女性も、男性から褒められて嬉しい反応をしたり、感動したことを言葉にすることで素直さが身に付いてくるでしょう」

 

いかがでしたでしょうか? みなさんも取り入れられる特徴があれば、ぜひお試しください! モテるチャンスが広がりますよ。

 

【モテ女性の特徴】

※ 男性がつい心を奪われる「モテ女性」の特徴11パターン【1/3】

※ 男性がつい心を奪われる「モテ女性」の特徴11パターン【2/3】

※ 男性がつい心を奪われる「モテ女性」の特徴11パターン【3/3】

 

【参考】

※ 白武ときお・・・京都出身。テレビ朝日の番組の放送作家、お笑い芸人門出ピーチクパーチクの座付き作家、TOHOシネマズ学生映画祭の企画、ライターとして活躍の場を広げている。Twitterは@TOKIOCOM。

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'オガワチエコ'の過去記事一覧