おすすめ記事一覧

私の事どう思ってるの?気になる彼の本心を見抜く方法7つ【1/3】

2013/01/20 18:00  by   | 男研究

「気になる彼はいるけど、いまいち気持ちがわからない……。彼の気持ちを知る方法ってあるの?」「彼が優しいのは、みんなにそうしているの? それとも私にだけ?」「彼のこの態度の意味は何?」

……こういうお悩みは、全世界の女性共通のもの。女性から見て、男性の言動の真意がいまいちよくわからないことって、ありますよね。

そこで今回は、イタリアの人気女性誌 『Vero』で話題になった「男性の気持ちは行動からわかる!男性の言動徹底分析・好きな女性に対する隠れたサインはこれ!」という記事から、世界でもトップクラスの恋愛のプロ・イタリア女性たちに、男性の行動から本当の気持ちを見破る方法を伝授してもらいましょう。

悩める女性必見です!

 

■1:声のトーンが高くなる

「男性は、意識している女性を前にすると、緊張し、その緊張が声帯にも及ぶため、声帯が締まり、声のトーンが高くなります。反対に、意識をしていない と、声帯が緩み、声が自然と低くなります。ですから、逆に声を低くして落ち着いてしゃべることができるということは、その女性の前では緊張していない=特別な意識はしていない、という証拠です。」

 

■2:見ていて、あまり食欲がすすまない

「男性は、意識している女性の前では、ものをたくさん食べない、というのを知っていますか。そのわけは、気になる女性を見つめていると、人の脳からは恋愛 物質とも呼ばれる“フェニルエチルアミン(PEA)”という脳内物質が分泌されるからです。

このPEAは、脳から各神経に情報を伝える神経伝達物質の1つで、脳内で強い快感を引き起こし、ドキドキ感や高揚感を引き起こします。それによって満腹中枢も刺激され、 おなかがいっぱいと錯覚をおこし食欲がわかなくなるので、気になる女性の前では、ものをあまり食べなくなります。

ですから、あなたと食事をしているときに男性がたくさんごはんを食べなければ、あなたを意識している可能性大です。」

 

以上、彼の本心を見抜く方法7つのうち、まず2つをお伝えしましたが、いかがでしたでしょうか?

引き続き、さらに3つのサインをお伝えします。これであなたも彼の本心に近づけるはず! 彼の本心を知るために、ぜひあわせてお読みください。

 

【関連記事】

私の事どう思ってるの?気になる彼の本心を見抜く方法7つ【1/3】

※ 私の事どう思ってるの?気になる彼の本心を見抜く方法7つ【2/3】

※ 私の事どう思ってるの?気になる彼の本心を見抜く方法7つ【3/3】

 

【参考】

※ veri sentimenti per me? Si puo sapere il suo cuore dal comportamento! – Vero

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'清水晴子'の過去記事一覧