> > 男性が結婚を踏みとどまってしまうNG女性のタイプ5つ

おすすめ記事一覧

男性が結婚を踏みとどまってしまうNG女性のタイプ5つ

2013/01/25 21:00  by   | 結婚

出会いからお付き合いまではスムーズにいくのに、長年付き合って破局してしまう等、いつも結婚には至らない女性、あなたの周りにはいませんか?

男性から、結婚についての悩み相談を受ける事も多い占い師の沙鏡先生は語ります。「男性が結婚を踏みとどまってしまう女性のタイプはだいたい5つにわけられます」一体、それはどんなものなのでしょうか?

 

■1:収入が少ない

「長い間デフレが続き収入は年々下がる一方。結婚をしても共働きは当たり前のこのご時勢です。男性も女性と同様に現実的になり、結婚を敬遠する人が増えています。しかしその状況に反比例するように、理想の相手を求め婚活に明け暮れる男女が急増しています。

こんな時代だからこそ、少しでも条件のよい女性と結婚をしたい男性が増えている証ですね」

 

■2:彼の両親と仲が悪い

「いくら彼女を好きでも、自分の親に嫌われていたり仲が悪かったりすると男性は結婚を躊躇します。結婚をスムーズに迎えるためには彼の両親との関係を良好に保つべきです。特に彼が長男の場合は要注意です。彼の両親と上手に付き合えない女性は結婚できないと思ったほうがいいかもしれません」

 

■3:家事がまるでできない

「掃除、洗濯が苦手な女性とは一緒になりたくないと男性は思っています。汚い部屋を彼に見られて以来、結婚の話が全く出なくなったという女性もいます。男性は家庭的で生活力のある女性を求めている、という表れですね」

 

■4:子ども嫌い・育児に興味がない

「やはり男性から見て女性の役割といえば子育て。育児に興味がなかったり、子ども嫌いな女性とは結婚したくない!という男性がほとんどである事をお忘れなく。“今の彼女は家庭的な人になるか占ってほしい”と言う男性も実際に多いです」

 

■5:一緒に暮らしていくメリットがない

「男性が今、結婚に踏み切れない理由は数多く挙げられます。経済的な理由や家庭を優先することによって自由を奪われたり、家庭での男性の地位の低下などによって男性が結婚に対するメリットを感じなくなってきたのです。彼に結婚を決意させるには、自分と結婚するメリットを理解させなければいけないのです」

 

いかがでしたか? 若くて可愛いだけで結婚できた時代はもう過去のものなのかもしれませんね。これからは、女性らしさだけでなく、共同生活を円滑に送れる能力も身につけておきたいものですね。

 

【関連記事】

※ 本音が炸裂!男性が女性に求める「結婚の最低条件」5つ

※ あやふやだと危険!結婚前に話し合っておくべきこと5つ

※ 長年付き合っている彼女と結婚したくない理由5パターン

※ 独身者にありがちな「結婚したいのにできない理由」7つ

  

【取材協力】

沙鏡・・・女性がどうすれば幸せになれるのか、どうすれば悩みや不安などが無くなるかを題材にして、日々電話鑑定活動をしている有名霊能者。全国有名霊能者紹介の電話占い光華でも根強い人気を誇る。

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'小川沙耶'の過去記事一覧