見逃すな!「都合のいい女」に対する男性の態度11個【3/3】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

本当に好きで好きでたまらない彼氏にとって、あなたは実は“都合のいい女”でしかなかった……。これほど辛いものはありませんよね!

女性を弄ぶそんな最低男にありがちな態度として、前々回の記事では、1:自分から「会いたい」と言ってくれない、2:メールの返信し忘れが多い、3:常に「忙しい」が口癖である、の3個。

そして、前回の記事では、4:自宅にあなたの私物を置かせない、5:パソコンや携帯電話をあなたの前では使わない、6:予定がいつもあいまいである、7:デート中に不平不満が多い、の4個をお届けしました。

では、米国の女性向けサイト『Madame Noire』から、残り3個の態度を見ていきましょう!

 

■8:いつも彼にだけ都合のいいようなデートをしている

デートの日程や場所は、あなたが少々無理してでも彼に合わさなければならない。それが当たり前になっているとすれば、おかしな話です。

恋人同士とは本来、ギブ・アンド・テイクの関係のはず。なぜ、彼の都合ばかり優先させなければならないのでしょうか? もし、彼があなたを大事に思うのであれば、ちゃんとあなたの都合も考えてくれるはずです。

「自分さえ我慢すればいい」なんて思いこんでいませんか? いくらあなたが彼に尽くしたところで、決してそれが報われる日はやってこないでしょう。

 

■9:あなたの友人に会いたがらない

友人、家族、同僚など、あなたを取り巻く人々に、彼は一切会おうとしない。頑なにふたりきりで会うことに固執するのは、あなたのことを真剣に考えていないせいかも……。あなたのことがどうでもいいからこそ、余計な労力をかけたくないのです。

本当にあなたのことが好きなのであれば、彼はあなたの全てを知りたがります。あなたがどんな人と関わっているのかについても興味があるはずなので、ふたりきりで会うことにこだわる理由はありません。

 

■10:自分の友人に会わせたがらない

彼が自分の友人にあなたを会わせたがらないのも危ない兆候。

男性は、本命の彼女を自分の友人に紹介したがります。自分のことをよく知ってもらいたいですし、それに、友人たちが「いい彼女じゃん」と思ってくれるかどうかが気になるからです。

逆に、単なる“都合のいい女”なのであれば、友人からどう思われても構わないので、わざわざ紹介したいとは思いません。

 

■11:あなたの話をちゃんと聞かない

たしかに、男性は女性よりもおしゃべりが苦手な傾向がありますし、「女性のマシンガントークについていけない」という人は多いです。

とはいえ、どんなに会話が苦手な男性であっても、本当に好きな女性の話には、真剣に耳を傾けようとはします。

ですから、よそ見しながら会話したり、あるいは、あなたの質問に対して「え、今なんて? ごめん、ボーッとしてた」なんて返したりするのは、あなたに全く関心がないからだと見ていいでしょう。

 

以上3回にわたって、“都合のいい女”に対する男性の態度11個をお届けしましたがいかがでしたか? もし大好きな彼にいくつも当てはまるようなら、辛いですが彼との関係をちょっと考え直したほうがいいかもしれませんね……。

 

【関連記事】

見逃すな!「都合のいい女」に対する男性の態度11個【1/3】

見逃すな!「都合のいい女」に対する男性の態度11個【2/3】

見逃すな!「都合のいい女」に対する男性の態度11個【3/3】

 

【参考】

Signs He Will NEVER Be Into You – Madame Noire