> > 男のファッション、これってアリ?! ナシ!? 「石川 遼くんの場合」

おすすめ記事一覧

男のファッション、これってアリ?! ナシ!? 「石川 遼くんの場合」

2011/02/11 08:00  by   | 男性心理, 自分磨き

先月17日、埼玉県松伏市出身のプロゴルファー石川遼選手が、同町中央公民館で、インターネットを使って確定申告手続きをする『e-tax』のPRに現れました。浅黒い肌に白い歯がまぶしい遼くん、当日は、ネイビーの革ジャン×赤のインナー×白のパンツ姿。普段はゴルフウェアでお目にかかることの多い彼ですが、このファッション、世の女性たちはどう見ているんでしょうか? 早速、聞いてみました。

 

「初デートで、この服で来られたら、正直「うわ~」って思う。初デートで気合入れようと思ったら、見事にオシャレ履き違えちゃった……みたいな。白パンツって、細身のシルエットだとチャラ男っぽく、太いシルエットだとオジサン臭くなっちゃって……。どちらにしてもリスキーなアイテムだと思う」(20 代・OL)

 

「遼くん本人は素敵なのにスタイリストが駄目なのかしら? せっかく若いのに可哀想。ネイビーの革ジャンは、お洒落だけどかなり難易度が高いアイテム。EXILEのタカヒロなら似合いそうだけど。上下を赤と白で合わせるのも、超ハイレベル。ゴルファーって、白ポロ×赤パンとかのウェアーが多いけど、その影響なのかな? そもそも、遼くんてカジュアルが似合わなそうだよね、かと言って、モード系も厳しそう。強いて言うなら、ブレザーが似合うイメージ。下はデニムや軍パンを履かせてあげた方がいいと思う」(20代・アパレル関係)

 

「彼みたいなソフトな顔立ちの人に、革ジャンっていうハードな素材は似合わないって~! てゆーか、日本人男性で革ジャン着こなせる人って、ほとんどいないと思うんだけど」(20代・キャバ嬢)

 

「遼くんって、顔が田舎臭いですよね。だから、革ジャンは似合わないと思います。赤も、本人のラッキーカラーなんでしょうけど、正直、彼には似合ってない。赤って、田舎臭い人が着ると、さらに田舎臭さが増すような気がします。あと、彼って、結構ピッチピチめに着ますけど、あれを喜ぶのは、ゲイの人だけ! 私の知り合いのゲイは遼くんのあのムチムチが好きで、しょっちゅうオカズにしてるって言ってました。田舎臭い顔とムチムチの体のギャップがいいんですって」(30代・ライター)

 

「え? これ、ゴルフウェアじゃないの? 私服だとしたら超ダサイ、ショック! 革ジャンはアリだとしても、そこに白パンツを合わせるのはない。最近、白パンツ履いてる人って見ないよね、もはや古臭い」(20代・WEBデザイナー)

 

などなど、革ジャンも白パンツも、難易度が高すぎて、あまり『女ウケ』はよくないようです。ずばり、皆さんはこのファッション、アリorナシ? ぜひご意見、お聞かせください。

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'斉田直世'の過去記事一覧