心理学者が語る!彼の心をガッチリつかむ簡単な方法8つ【前編】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

女性は、いつも男性が注意を払って優しく接してくれることを望んでいますよね。でもどうして彼は、毎日、愛していると言ってくれないのか?

これは国を問わず多くの女性の悩みです。そこで今回は、イタリアの人気恋愛サイト『Amando.it Il mondo e donna!』から、イタリアの性科学心理学者のビアンカ・フラカス先生の「Come tenersi stretto il proprio uomo(どうしたら男性の心をギュッと掴んでおけるのでしょうか)」という記事を参考に、8つの方法をご紹介します。

彼の心を離したくない女性はしっかりチェックしてくださいね!

 

■1:男性の考え方を受け入れる

まず最初に、男性と一緒にいると私たち女性と男性では考え方が相違に驚くことがありますよね。どうして……と悩む前に、学んでおかなければならないことがあります。それは、“男性の考え方も受け入れる”ということです。

多くの女性は、「どうして彼はこうしてくれないの? もっとこうしてくれたらいいのに」と思って、怒りがこみあげてくることもあるかもしれません。でもあなたの怒りをぶつけるだけでは、ただ関係を終わらせてしまうだけです。時には物事がスムーズにいかなかったり、予期しない方向にいくこともあるかもしれませんが、カップルのリズムを大切にし、解決できた時はこんな解決方法があったんだと思えるはずですよ。

 

 ■2:相手を無理に変えようとしない

人はそれぞれ価値観が異なりますよね。でも自分の感情に同化してほしいと願うあまり、自分の気持ちを理解してほしいと求めまることがあります。でも男性は女性のように感情を分け合う、ということが苦手なのです。それを無理やり、わかってほしいと繰り返しても、相手は苦痛になってしまうかもしれません。

例えば、「今日、同僚にこういうことを言われてすごく嫌だった」などと言うと、男性は「そうなんだ……」と共感するよりも「それだったら、本人にはっきり嫌だって言えばいいじゃない」と言うでしょう。これは、男性が感情を分け合うというより、解決するためにアドバイスしようとするからです。

そこで、言い争ったりするのではなく、男性と女性は考え方が違うということを理解しておくといいでしょう。

 

■3:相手のいいところを見つける

女性は、相手に足りないことに焦点をあてがちですが、相手のよいところに焦点をあてるようにしましょう。彼のよいところに焦点をあてる習慣をつけると、それに関わるものが際立って見えてきますよ。

 

以上、3つの方法をみていきましたが、いかがでしたか?

引き続き【後編】では、残りの5つをお伝えします。これであなたも彼の心をギュッと掴んでおけるはずです! ぜひあわせてお読みください。

 

【恋愛シリーズ】

※ 非常にシンプルで意外な「恋を長続きさせる」方法とは?

※ アラフォーでも「恋愛現役」でいられる魔法のテク4つ

※ 男女が使う「別れの言葉」に大きな違いがあることが判明

※ これで愛され上手に!男性が本当に望んでいること3つ

※ 恋が終わってしまう原因!男性が幻滅する「NG行動」5つ

 

【参考】

※ Come tenersi stretto il proprio uomo – Amando.it Il mondo e donna!