> > 「これじゃ浮気したくもなるよ…」彼女の言動10パターン【前編】

おすすめ記事一覧

「これじゃ浮気したくもなるよ…」彼女の言動10パターン【前編】

2011/02/12 12:00  by   | カップル, デート, モテる女, 出会い

「ちょっとした出来心で……」「魔が差して……」こんな風に弁解をされることの多い男の浮気。しかし、本当にそれだけの理由で浮気をしてしまうのでしょうか? 少なくとも、パートナーとラブラブな時期は、他の異性に目を奪われることはないハズ。つまり、彼に浮気心を抱かせてしまった原因は、私たち女性の方にもあるのでは……?

 

というわけで、今回は世の男性たちに、浮気や別れの原因になりうる彼女の言動について聞いてみました。

 

【1】 女友達は絶対にNG

「出かける度に、「いま誰といるの?」「どこに行ってたの?」なんて質問攻め。その場に女友達がいたもんなら、「どういう女?」「あなたに恋愛感情がなくても、向こうはどうかわからないじゃない!」と責め立ててくる。これだけ束縛がキツイと逃げたくもなる」(25才・会社員)

男は「うなぎ」のような生き物。強く締め付ければ締め付けるほど、手の間からニュルニュルっと逃げていく……。適度な力加減で、優しく掴んでいてあげてください。

 

【2】 何でも言いなりになる

「俺の意見に対して、「そうだよね」「私もそう思う」としか言わない。週末の予定や食事の希望を聞いても、「○○君がいいならいいよ~」。自分の意見がない女ってつまらないし、何だか物足りない」(28才・IT系)

「女は一歩下がってついてこい」タイプの男性にはうってつけかもしれませんが、パートナーに対して、「一緒に人生を楽しみたい」「ちゃんと会話ができる相手がいい」と望む男性は多いもの。でしゃばりすぎはいけませんが、適度な自己主張は大切です。

 

【3】 釣った魚にエサをやらない

「付き合ってからしばらくして、愛情表現も減ったし、身だしなみにも手を抜き始めた。「釣った魚にエサをやらない」ってよく男が言われる事場けど、女にだって当てはまると思う。そりゃ、優しくて可愛い女の子に目移りもする」(27才・会社員)

「俺の前でワキ毛を抜く」、「オナラをしても恥ずかしがる素振りがない」など、羞恥心を無くした行動に、ショックを受ける男性は多いみたい。女たるもの、いつまでも初々しさを忘れるなかれ!

 

【4】 依存しすぎる

「デートに誘うと、いつでもOK。『会いたい』って言うと、すぐに駆けつけてくれる。最初は嬉しかったけど、『親友との予定を当日ドタキャンして来た』って聞いたときは、『この子、人として大丈夫かな?』と疑った。別れを切り出したら刺されそうで怖い」(30才・出版関係)

献身的な行動も、度を過ぎれば、ただ「重い」だけ。彼氏以外には、何の趣味もなく、上手く息抜きできない『恋愛依存女』を、「怖い」と思う男性は少なくないようです。

 

【5】 忙しすぎる

「俺より仕事や勉強が忙しすぎたり、クリスマスや誕生日のイベントで、家族や友達を優先されると、正直寂しい。他にぬくもりを求めてしまう」(29才・飲食業)

会えなくて寂しいのは女性だけではありません。あなたの都合で彼に会えないときは、「会いたい」「寂しい」「好き」などのワードを、メールや電話で頻出し、きちんとフォローしておいた方が良さそうです。

 

(後半につづく)

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'斉田直世'の過去記事一覧