チョコはNG!男がバレンタインにほしいのは●●だった

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

2月のイベントといえば、バレンタインデー。皆さんチョコレートは準備しましたか? 恋人がいる方もいない方も、あれこれ考えてドキドキしている間がいちばん楽しいですよね! ただ、バレンタインデーの傾向は時代とともに少しずつ変わってきているようです。

楽天リサーチ株式会社と楽天グループの結婚情報サービスを運営する『オーネット』がバレンタインデーに関する調査をした結果、驚きの結果が明らかに。そこで今回は、その結果と共に男性が欲しいプレゼントをご紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

 

45%の男性がチョコレート以外のプレゼントを期待

『Menjoy!』の過去記事  「バレンタインで男性にものすごく喜ばれる“愛の秘策”5つ」でもご紹介したのと同様にアンケートでも、チョコレート以外のプレゼントをもらいたい男性は45%という結果に。

欲しい物としてファッションアイテムが54.1%とトップになった一方で、仕事にも使える文房具が2位、また恋人の証ともいえるペアアクセサリーが3位。いつも身に着けられるアイテムを欲しがるのは男性も女性も同じなのですね。

 

やっぱり1位は“彼女の手作り”

下手に手作りチョコレートを渡すより、高級ブランドや人気点のオシャレなチョコレートの方がいいのかと思いきや、やはり愛情がこもっている手作りの方が人気が高いようです。

ただ、チョコレートはいらないと答えた人が24.2%いたことも事実です。彼女のいない男性の強がりと読み取ることも可能かもしれませんが、チョコレートにこだわっていない人も多いのかもしれませんね。

 

自分へのご褒美用が増加

バレンタインの予算について聞くと、“高くても2000円未満”というのが一般的な回答だった一方で、自分へのご褒美チョコは、普段は食べないような高級チョコレートを購入するという声も。バレンタインは自分にとっても特別な日として考えている女性も多いようですね。

 

男性が本当に欲しいと思っているアイテムなどをご紹介してきましたが、いかがでしたか? 好きな人を本気で喜ばせたいなら、チョコレートと一緒にファッションアイテムをプレゼントしたり、オリジナルの手作りチョコレートをプレゼントしたりと、ぜひあなた流の表現でアプローチしてみてください!

 

【関連記事】

※ バレンタインを敵視する「非モテ男性」の最低な行動3つ

※ ひとりぼっちの「寂しいバレンタイン」を乗り切る方法15個

※ 非モテ男性にありがちなバレンタインの行動10パターン

※ ついにFacebook「いいね!」がバレンタインチョコにまで浸食

 

【参考】

バレンタインに関する調査 – 楽天リサーチ株式会社

[調査概要]

調査エリア:全国

調査対象者:20歳から49歳男女

回収サンプル数:1,200サンプル(性年代均等割付 各セル200サンプル)

調査期間:2011年1月6日から1月7日

【画像】

by kokoloveguam