> > セレクト注意!「一生独身かもしれない」男性の特徴6つ【前編】

おすすめ記事一覧

セレクト注意!「一生独身かもしれない」男性の特徴6つ【前編】

2013/02/04 22:00  by   | 結婚

「今年こそ、私も結婚したい! 」と新年の目標を掲げ、幸せを模索している人も多いのではないでしょうか。しかしながら、「付き合って長い彼氏がなかなかプロポーズしてくれない」といったもどかしい悩みや、「次に付き合う人こそ、慎重に結婚を前提に知り合いたい」といった石橋の叩き過ぎで、なかなか前に進めないとの声も少なくありません。

そこでまず一度、しっかりと確認していただきたいのが、あなたの彼(もしくは彼候補)が下記のような“一生独身かもしれない”タイプに当てはまっていないかどうかです。そこで今日は、『gooランキング』の「一生独身でいそうな気がする男性の特徴」を参考に、チェックポイントをご紹介します。

3つ以上マルがついたら要検討!? ぜひチェックしてみてくださいね!

 

■1:過度なキレイ好きである

まず第一に、女性である自分よりも徹底的に家事にこだわっている男性を前にすると、結婚という2文字がなんとなく遠ざかっていく気がしませんか? 

昔でいう“お姑さん”タイプは、今や男性自身の中に潜んでいるのかも!? 無言で埃をなぞってみたり、お風呂のシャンプーボトル底の粘りをチェックする人はその気があると言えますね。

 

■2:他人に頼ることを知らない

これから先「お互いのことを支え合っていこう」という意志を確かめ合った者同士が契りを交わす結婚。そんな中で、「俺のことは構わないで」「自分のことは自分が一番よくわかっている」とふさぎ込んでしまうタイプは、女性にとって同居後のストレスが早くも垣間見える相手と言えますよね。

心を委ね合うことが全てではありませんが、少しくらいは頼ってほしい……そう願うのが本音ではないでしょうか。

 

■3:目標がとっても高い

会社という社会を切り取ると、目標を高く持つことはとても良いことです。

しかしながら、男女の恋愛関係内でそれを用い過ぎるのはどうなのでしょう。「価値観が合わない」という別れの理由をよく耳にしますが、多少の意見の食い違いは、育ってきた環境の違いからも仕方のないこと。

自分の目標意識と、相手の心境に温度差が発生することを許容できるような男性が、結婚に適していると言えるかも……?

 

いかがでしたか?

続く【後編】では、残る3つの特徴についてご紹介して参ります。

 

【関連記事】

※ 独身者にありがちな「結婚したいのにできない理由」7つ

※ 「いつかは結婚できる」と信じる独身女性が結婚できない理由

※ この手があった!親同士の「代理お見合い」でさらば独身

※ 「一生独身かも…」と思ったら準備しておくべきこと6つ

 

【参考】

※ 一生独身でいそうな気がする男性の特徴 – gooランキング

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'渡辺ゆきち'の過去記事一覧