> > 「独身女性」必見!イケメン医師と結婚するための攻略法【後編】

おすすめ記事一覧

「独身女性」必見!イケメン医師と結婚するための攻略法【後編】

2013/02/06 23:00  by   | カップル, デート, モテる女, 出会い

イケメン医師との恋愛や結婚、とまでは想像しないにしても、お近づきになれるものなら、なりたいですよね。

【前編】で、イケメン医師の知られざる生態についてお話しました。この【後編】では実際にイケメン医師と知り合うチャンスがあったとき、親しくなる攻略法をご紹介していきます。

ちょっとした工夫や奥の手、また医学生兼ライターである筆者のお薦め方法まで、『Menjoy!』ならではの情報、ぜひ参考にしてみてください!

 

■褒め方を工夫する

具体的にどうすれば、イケメン医師のハートをつかめるのでしょうか? 医師と知り合ったとき、それが恋愛とは関係なくてもとりあえずホメる人が多いですよね! 実はこれはあまりお薦めできません。

一番多いのが、「頭がいいんですね」と、お医者さんの学力をホメるケース。医学部に合格した時点で、学力に関してまわりから飽きるほどホメられているので、これで喜ぶのは何かしらのコンプレックスがある場合でしょう。

そして、これまで繰り返したようにイケメン医師はモテるのです。それ故、自分の魅力を把握しています。そんな彼らの顔をホメても、さほど効果はありません。日本人が日本語を話せることをホメるようなものです。

そこで、彼らをゲットするために必要なのは、3つ目のいいところを見つけること。顔がいいのも頭がいいのも当たり前、その上で何かもうひとつ褒めるポイントを見つけるのです。

「イケメンでお医者さんな上に学生時代はサッカーが得意」とか、「イケメンでお医者さんで今日の着こなしがオシャレ」とか、これまで彼らが前提としてきたものに、もうひとつあなたが気がついたプレミアムなポイントを褒めましょう。

くだらないように思えるかもしれませんが、褒められ慣れている彼らにとって、ほかの人と違う褒められ方をするのは、意外とポイントが高いのです。【前編】でもお話ししたように、プライドの高さこそ弱点なので、積極的に狙っていきましょう。

 

■実力行使が重要

これも【前編】でご紹介しましたが、女性には困らないイケメン医師にとって、結婚まで考えるような本気の付きあいをするのはごくまれなこと。選び放題の立場なら仕方がないでしょう。

したがって、多くの女性は遊び相手ということ。だからこそ、“めんどくさくない”女性には、彼らのアクションも素早くなります。つまり、本気でないのであれば後腐れない方がいいということです。それを逆手にとって、“都合のいい”女性を演じることができれば、イケメン医師の食いつきもよいでしょう。

ちなみに、【前編】でご紹介したようなデキ婚するイケメン医師たちは、なぜか一様に腑に落ちないという顔をしているのです。

そんな攻防もイケメン医師と恋愛する醍醐味なのかもしれませんね。

 

■狙いめは“非モテ系イケメン医師”

ここまで、イケメン医師はモテるという前提でお話をしてきましたが、一部、例外もあります。

客観的にはイケメンなのに、なぜかモテない。言うなれば“非モテ系イケメン医師”というのもまれに存在するのです。その主な理由は、地方の医大出身で学生時代に出会いのチャンスが少なかった、つまりモテ慣れていないということ。

彼らはたいてい恋愛に消極的で、苦手意識をもっています。不思議と性格や性癖が歪んでいるということもなく、非常に健全です。むしろ医療の世界にいると、性格や性癖が歪んでいるイケメン医師ほどモテるという不条理を感じるほど。

頻度は少ないですが、そんな“非モテ系イケメン医師”を見つけたら、しっかり囲いこんでしまいましょう。その際は、草食動物を扱うようなつもりで、優しく慎重に。イケメン医師と恋愛、結婚がしたいなら個人的にはこれが一番お薦めです。

 

ここまで、タイプ別に攻略法をご紹介してきましたが、いかがでしたか?

ただ最後にひとつ注意しておきますが、医師という職業は決して楽なものではありません。平成24年度の独立行政法人労働政策研究・研修機構の調査によれば、勤務医の平均勤務時間は一週間で53.2時間です。更に論文を読んだり、書いたりする時間が加わり、土日に病院に呼ばれることも一般的です。

つまり、うまくイケメン医師をゲットできたとしても、あなたに割ける時間はそう多くないでしょう。あなたにとって何が大切かをしっかり判断して、パートナーを選んでくださいね!

 

【イイ男シリーズ】

※ 「数打ちゃ当たる」は正解!? イイ男をゲットする意外な方法

※ 真に「イイ男」の三大条件が経済評論家によって発表される

※ 「男性の看護師にはイイ男が多い」と米研究で証明される

※ 本気でイイ男と出会うために行くべきスポットが決定!

 

【参考】

※ 勤務医の就労実態と意識に関する調査 – 独立行政法人労働政策研究・研修機構ホームページ

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'朽木誠一郎'の過去記事一覧