これで彼の心を溶かせ!イタリア式「愛のフレーズ」4つ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

バレンタインデー。それは1年に1度の恋人の日。さて、あなたは、この大切な日に、大切なあの彼にどんな言葉を贈りますか?

今回は、イタリアの大人気サイト『That’s amore!』の中で話題になっている、「愛のバレンタインデーに贈りたいロマンチックで心ときめくフレーズ」投票で人気のあった“ぜひプレゼントのメッセージに入れたい愛のフレーズ4つ”を紹介します。

情熱的な女性として世界的に有名なイタリア女性たち。そんな彼女たちが、どんな言葉を彼に贈りたいと思っているのか、のぞいてみましょう! 「愛の言葉を贈るなんて……」というシャイなあなたも、勇気がもらえるかもしれませんよ。

 

■1:「あなたに出会ったその日から、毎日がバレンタインデー」

これがイタリア女性に大人気のフレーズ。「あなたに出会ってから、毎日が特別な日になったの」というのは、イタリア人が大好きな言い回しです。

 

■2:「愛しているわ、星が空を愛するように。海岸の波がやさしく岩をなでるように」

イタリア人は、“海よりも大きく愛してる”など、自然をまじえて例える表現が大好きです。美しい自然にあえてまじえて例えると、心の琴線に触れ、さらに美しいフレーズになりますね。

 

■3:「あなたに出会った日と同じように、今日も私の胸は高鳴り続けています」

出会った日の新鮮な気持ちは今も変わらない、という素敵な愛情表現ですね。こうして、永遠に気持ちは変わらない、ということもほのめかすフレーズでもあります。

 

■4:「2月14日のバレンタインデーは、私たちの愛のためにつくられたのだと思うわ、だって私たち2人は特別だもの! あなたは私の宝物よ」

“私とあなたは特別”というのは、イタリア女性の定番フレーズ。恋する2人は、“自分たちは特別”と思いたいものなのですね。心の高まりを感じさせる、微笑ましいフレーズです。

同じような表現で、「私が1人だと普通だけれど、あなたと一緒だと特別になるの。だってあなたがスペシャルだから」というのもあります。これも、男性の自尊心をくすぐり、好感度をアップさせるいいフレーズですね。

 イタリアでは、会話の中でも、“Teroro mio(私の宝物)” “Amore mio(いとしいあなた)” “Gioia mia(私の喜び)”など、相手を呼びかける言葉がたくさん含まれます。

ちなみに、心理学的にも、フレーズに“あなた”など、相手に関する呼びかけを多く入れると、相手の好感が高まることがわかっています。うまく利用して、好感をもたれるようにするのも手ですね!

 

いかがでしたか? 今年のバレンタインデーを情熱的に彩るために、チョコレートとともに、こういうフレーズを贈ってみては? きっと彼もドキッとするはず。素敵なバレンタインになりますように!

 

【バレンタイン特集】

※ チョコはNG!男がバレンタインにほしいのは●●だった

※ バレンタインを敵視する「非モテ男性」の最低な行動3つ

※ ひとりぼっちの「寂しいバレンタイン」を乗り切る方法15個

※ 非モテ男性にありがちなバレンタインの行動10パターン

※ ついにFacebook「いいね!」がバレンタインチョコにまで浸食

 

【参考】

※ Frasi di San Valentino d’amore, romantiche e divertenti – That’s amore!