驚くほど可愛い!幸せ気分になれるパワーストーン5個

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

彼とうまくいかなかったり彼の態度が気になったりすると、イライラしたり不安になったりしてしまいますよね。しかし、こういったストレスがあると精神的なゆとりがなくなり、かえって彼との仲が険悪になるばかりか、身体にも悪い影響が出てきます。

なので、ネガティブな気持ちになったときは、何も考えないようにすることが一番! 無心になると、心の落ち着きを取り戻しやすいはず。

ただ、そうは言っても実際に行動するのは難しいですよね。深呼吸したり、好きなアロマの香りを嗅いだりしても、なかなかスッキリできないときもあります。

そんなとき、アクセサリーとしても可愛いパワーストーンで気分転換をするのもひとつではないでしょうか。そこで当記事では、パワーストーンを5個お届けしたいと思います。

 

■1:インペリアルトパーズ

インペリアルトパーズのキーワードは“万全の幸福”。“シェリーカラー”と表現されるだけあり、シェリー酒を彷彿とさせる美しくも絶妙な色合いで、見ているだけで、温かく豊かな気持ちに。

キラキラした宝石は、身につけるだけでポジティブな気持ちになれますよね。友人の結婚を嫉妬して祝福できなかったり、仕事がうまくいかないのを周りの人や環境のせいにしてしまったり……そんなネガティブな感情をすっきり解消してしまいましょう!

なお、『パワーストーンショップHARIQUA(ハリックァ)』では、このインペリアルトパーズが2年連続人気1位に輝く人気石。石はすべてブラジル鉱山より産出された高品質の原石を選別して研磨したものです。2月8日には新商品がリリースされるので、気になる人はぜひチェックしてみてくださいね!

 

■2:スペサルタイトガーネット

スペサルタイトガーネットのキーワードは“不言実行”。色合いは鮮やかなオレンジ。力強さを感じさせるパワーストーンです。

「今年こそ彼氏を作りたい!」と言いつつ、気になる男性に声もかけられない。合コン参加も渋りがち……。そんな気弱なあなたはスペサルタイトガーネットで気分転換をしてみてはいかがでしょうか。優柔不断をなんとかしたい人にとって気になる商品ですね!

 

■3:ルビー

恋愛においても、仕事においても、とにかく自分に自信がなくて受け身の姿勢。「誰かいい男いないかな~」「とりあえず与えられた仕事を無難にこなしておけばいいか……」という思考パターンで、それでいてありふれた日常に満たされなさを感じているのなら、ルビーであなたのハートに火をつけましょう。

ルビーといえば、情熱的な赤。はっと人目をひくルビーのアクセサリーを身につければ、自然と自信が高まり、行動力がアップしそうですよね。

 

■4:ペリドット

「私なんか誰からも愛されない」「どうして私ばかりがこんなに不幸になるの!?」というふうにネガティブ思考にとりつかれている人に注目のペリドット。常緑樹のような優しいグリーンの色合いで、あなたの暗く沈んだ心を軽くしてくれるかもしれません。

引き寄せの法則といいますか、自己卑下や被害者意識は、ますますあなたを不幸に陥れてしまいます。

ペリドットはどんな時でも「ケセラセラ(何とかなるさ)」と今この瞬間のみを生きていると言われている石。前向きな姿勢であなたも幸せへの一歩を踏み出しましょう!

 

■5:ロードクロサイト

ロードクロサイトは、過去との決別を促すパワーを持つと言われている石。大失恋してしまった人、泥沼の結婚生活に終止符を打ったという人などにもおすすめではないでしょうか?

思わず口に含みたくなるような可愛らしいローズピンクで、眺めたり身につけたりしていると、「ときめくような何かがありそう!」と、理由もなくワクワクさせてくれます。

大きな破局を迎えたあとは、「どうしてうまくいかなかったのだろう」「あのときこうしていれば……」と悩んだり、「もう恋なんてしたくない!」と悲観的になったりしがち。

でも、「幸せになることが最大の復讐」という言葉があります。過去を悔んだり、振り返ったりするのはもうやめましょう。

 

以上、5個のパワーストーンをお届けしましたがいかがでしたか? 何をやってもうまくいかないときや、心がどうしても晴れないときには、ジュエリーとしても可愛いお好みのパワーストーンでまずは気分一新をはかるのもいいかもしれませんね!

なお、『パワーストーンショップHARIQUA( ハリックァ)』では、経験値の高いヒーラーが直接石を仕入れています。金が高騰している今も、18金とクオリティの高い石を使用しており、しかもネットならではのお手頃価格。

少し見るだけでも、他のショップでは見たことがないような世界中の希少な石達がいっぱいなので、パワーストーンに興味のあるかたはぜひチェックしてみてくださいね。

 

【参考】

Hariqua – 天然石パワーストーンジュエリー ハリックァ