> > あなたは彼氏や夫がもらってきたチョコ、どうしてますか?

おすすめ記事一覧

あなたは彼氏や夫がもらってきたチョコ、どうしてますか?

2011/02/14 12:00  by   | カップル, デート, モテる女, 出会い

2.14、バレンタインデー。義理チョコ、友チョコ、自分用チョコ、そして本命チョコ……。それぞれの思惑で、さまざまなチョコが飛び交う1日です。

 

彼氏(主)にチョコをあげるのは、彼女(妻)だけとは限りませんよね。もし、自分の彼氏(夫)が、知らない女性からバレンタインチョコもらってきたら、あなたはどうしますか? すぐに捨てさせる? それとも、一緒に食べる?

今回は、『彼女(妻)としての株が上がるチョコ対処法』をご紹介したいと思います。

 

【1】 まずはホメる

「すごいじゃん!」「モテる彼氏(夫)を持って鼻高々!」など、チョコをもらってきた彼を褒め称えましょう。「何それ、捨ててよ」なんて言うと、来年から戦利品を隠すようになってしまいますよ。

 

【2】 ちょっぴりヤキモチをやく

「誰からもらったの?」と聞き(脅迫めかないように!)、「ちょっとジェラシー……」「私のチョコより美味しかったらどうしよう」と、ちょっぴりヤキモチをやいてみると、「可愛い奴め」と思ってもらえるかも。

 

【3】 一緒に食べる

美味しそうなチョコなら、「私も食べていい?」と聞いた上で、一緒に食べてしまいましょう。チョコを共有することで、彼ひとりではなく、二人の甘い思い出になるはず。

 

【4】 お返しを選びを手伝う

男性が頭を悩ますのが、ホワイトデーのお返し。「お返しどうするの?」「選ぶの手伝うよ」と、もらった相手に、変な誤解されない気の効いたお返しの品を提案してあげましょう。

 

いかがでしたか? もし、彼が『収穫ゼロ』だとしても、あなたからの本命チョコがあれば、何も問題はありません。「えー、何ももらってこなかったの?」「お土産期待してたのに……」なんて文句を言わず、最高の笑顔でチョコを渡してあげてくださいね。

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'斉田直世'の過去記事一覧