男性に「こいつ雑だな」と思われる女性のNG行動9パターン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

“雑な女性”は恋愛対象外になりやすいですよね。でも、本人は自覚がないケースがほとんど。

男性に「おまえ、雑だな」と、呆れ顔で言われても、何で自分が“雑”なのかわからずに「なんで、あたしが雑なのよ!」と反発を感じた経験がある人もいるかもしれません。そういう人は、まず自覚することから始めなければなりませんね……。

というわけで、今回は『モテない男ナンパ塾&婚活塾』の主宰者である藤田サトシさんに、“男性に「こいつ雑だな」と思われる女性の特徴”についてお話を伺いました。

 

■1:ネイルが剥がれ落ちている

「せっかくお洒落をしてネイルを塗るなら、毎日メンテナンスをしてほしいものです。」

 

■2:バッグのフタが開いたまま歩いている

「実にだらしない! こんなのは、財布を盗ってくださいと言っているようなものです。」

 

■3:髪の毛がプリン状態になっている

「茶色に染めた髪を伸ばしっぱなしで放置し、プリンのように上が黒となっている状態を見ると“この女性はしばらく恋愛をしていないんだろうか”、“鏡を見ていないんだろうか”と思ってしまいます。」

 

■4:朝、道でパンを食べながら歩いている

「朝の出勤時に、駅に向かう道で、朝食なのか、パンを食いちぎりながら歩いているのを見るとガッカリします。特に、私鉄沿線でよく見ますね。男性でもなかなかありえないことです……。」

 

■5:電車の中で化粧をしている

「よく見る風景ですが、電車の中で化粧をする女性を見ていい気分がする男性はいないと思います。」

 

■6:ホテルの洗面所の使い方が汚い

「使ったタオルが洗面所に放りっぱなしになっていたり、歯ブラシや備品が散らかっているのを見ると、“自分の部屋ではこんなことしないくせに”と、その人の神経を疑ってしまいます。」

 

■7:平気で「この前、飲みすぎてゲロはいちゃった」とか言う

「恥ずかしげもなく、こんなことを言う女性を見ると“おまえは男か!”と言いたくなります。」

 

■8:ファミレスや居酒屋であぐらをかく

「信じられないようなことですが、実は女性同士でファミレスや居酒屋に来ている人を見ると結構多いんです。

また、以前、もんじゃ屋さんに行った時に、オシボリでサンダルと自分の足の指を拭いていた女性もいました。これはカップルでしたが、彼氏も同様のことをしていましたね。

こういう人を見ると、“きっとコンビニの前で、地べたに座っていることもあるのだろう”と思ってしまいます。

このように、自宅と外との区別もつかないような人を見ると、“お里が知れる。親の顔が見たい”と言ってやりたくなります。」

 

■9:靴のかかとやつま先が磨り減っている

「どんなにいい服を着ていても、どんなにお洒落でも、靴のかかとやつま先が磨り減っている女性を見ると、“靴まで気が回らない人なんだな”と残念に思います。」

 

いかがでしたか? 身に覚えはありませんでしたか? もし、「これ、あたしだ!」と思ったことがあったら、いますぐその習慣をやめたほうが良さそうです。

 

【関連記事】

※ 超危険!夫が「離婚したい」と思う妻のNG行動5つ

※ 彼氏に「面倒くせえ女!」と思われてしまうNG行動13パターン

※ 「一見キレイなのに恋人ができない女」に共通する7つのNG行動

※ 男性に「こいつとは結婚ムリ」とドン引きされるNG料理行動5つ

※ 合コン中に男性がドン引きしている「女性のNG行動」7つ

 

【取材協力】

※ 藤田サトシ・・・年間延べ1,000名以上の受講者がある『モテない男ナンパ塾&婚活塾』塾長。著書『モテ・バイブル』他多数。2010年発売の『モテる会話』が好評のため、2012年7月、文庫本『モテる会話』が再刊。