> > 男性に「こいつ育ちが悪いな」と思われる女性のNG行動7つ

おすすめ記事一覧

男性に「こいつ育ちが悪いな」と思われる女性のNG行動7つ

2013/02/12 21:00  by   | カップル, デート, モテる女, 出会い

マナー違反や非常識な男性の言動を見て、「彼、育ちを疑っちゃうよね」なんて陰口を叩いた経験はありませんか? でも、その一方で「自分は大丈夫かな。知らないうちに変なことしてないかな?」なんて心配になったこともありませんか?

というわけで、今回は、『モテない男ナンパ塾&婚活塾』の主宰者である藤田サトシさんに、“育ちを疑われてしまう女性のNG行動”についてお話を伺いました。

あなたは、大丈夫ですか? 自分の言動を見直しながら読んでみてくださいね。

 

■1:箸の持ち方を知らない

「箸の持ち方を知らず、まるで子どものような持ち方をしている女性を見ると、「きちんとしつけられなかったんだろうな」と育ちを疑われてしまいます。

また、箸の使い方には育ちが顕著に表れます。箸を置いた際に先端が揃っていなかったり、割り箸を横に引っ張るように割っていたり、利休箸の帯を引きちぎってしまったりしていませんか? これらは全部NGです。」

 

■2:乾杯時にワイングラスを当ててくる

「明らかにマナー違反! ビールじゃないんだからやめてほしいですね。レストランなどでやられると、一緒にいる男性のほうが恥ずかしくなってしまいます。」

 

■3:バッグをテーブルの上に置く

「バッグをテーブルの上に置くというのは大きなマナー違反です! 無作法な置き方をされたバッグが、ルイ・ヴィトンなどの高級ブランドだったりすると目も当てられません。」

 

■4:言葉づかいがおかしい

「ファーストフードで“お持ち帰りですか?”と尋ねられて、“お持ち帰りです”と答えたり、居酒屋で“ビールを飲まれますか?”と尋ねられたら、“はい、飲まれます”と回答してしまうのは、ガッカリされてしまう行動です。

しかも、こういう人に限って、男性が指摘するとキレるんですよね。今まで誰からも指摘されたことがなかったのかと、可愛そうな気持にすらなります。」

 

■5:スナック菓子を食事として食べている

「食事の代わりにスナック菓子で済ませることがあるなんて話を聞くと、“親はどんな育て方をしてきたんだろう”と疑問に思われてしまいます。

こういう人は、健康をまったく考えてなくて、“医者から、このままでは数年の命といわれてるんだよね~”などと平気で言う人も少なくありません。こんな女性と結婚したいなんて男性、いませんよね……。」

 

■6:ホテルの備品を持って帰る

「もし持って帰りたいのなら、せめて男性の見ている前で持って帰るのはやめてください。こっそりとお願いします。」

 

■7:筆記具をもっていない

「手帳や予定表を持っていなければ筆記用具も持っていないなんて、大人としてどうなのでしょうか。そのくせ、そういう人に限って記憶力も微妙だったりするんですよね。」

 

いかがでしたか? やはり、食事のマナーは特によく見られているんですね。マナーに自信がない方は、食事マナーくらいはおさらいしてからデートに行ったほうが良さそうです。

 

【関連記事】

※ 男性に「こいつ雑だな」と思われる女性のNG行動8パターン

※ 超危険!夫が「離婚したい」と思う妻のNG行動5つ

※ 彼氏に「面倒くせえ女!」と思われてしまうNG行動13パターン

※ 「一見キレイなのに恋人ができない女」に共通する7つのNG行動

※ 男性に「こいつとは結婚ムリ」とドン引きされるNG料理行動5つ

 

【取材協力】

※ 藤田サトシ・・・年間延べ1,000名以上の受講者がある『モテない男ナンパ塾&婚活塾』塾長。著書『モテ・バイブル』他多数。2010年発売の『モテる会話』が好評のため、2012年7月、文庫本『モテる会話』が再刊。

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'小野陽'の過去記事一覧