男がイラっとする「超自己中オンナ」の特徴6パターン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

「男性はワガママな女ほど可愛いと思うもの」なんて思って、自分勝手な振る舞いをしていたりしませんか? それは大きな勘違い! 男性は、気遣いできる女性に惹かれ、周りを顧みない“自己中オンナ”は大っ嫌いなのです。

というわけで、今回は『モテない男ナンパ塾&婚活塾』の主宰者である藤田サトシさんに、“男性がイラつく自己中オンナの特徴”についてお話を伺いました。

 

■1:「迎えに来てほしい」と自分から言ったクセに待ち合わせ場所に時間通り来ない

「自分から“クルマで迎えに来て”とお願いしたにも関わらず、彼氏が時間通りに迎えに行くと現場に来ていないという女性がいます。これは、本当に失礼な振る舞いだと思います。

さらにひどいのは、遅れておきながら、連絡もしないで、さらに携帯の電波が届かない場所にいたりしますから、困ったものです。ちなみに、こういう時間にだらしない人は何度注意しても繰り返しますね。」

 

■2:待ち合わせ場所や時間が待ち合わせ当日に2回以上変わる

「デート当日になって、待ち合わせ場所や時間の変更を度々したり、ドタキャンする女性って結構いるのですが、こんなことは社会性のなさを露呈しているようなものです。」

 

■3:デートのときに遅れてきて謝りもしない

「デートのときに遅れてきて、まるで“遅刻するのが当たり前”かのごとく振る舞う女性を見ると、“この人は人間関係で苦しいんでいるだろうな”と思われてしまいます。こういう人は、きっと接客や営業といった経験が乏しい人なのでしょうね。」

 

■4:こちらから電話をしたのに自分から話し始める

「用事があるからこちらから電話をかけているのに、それを聞きもしないで自分の言いたいことから話し始める女性がいます。本当に失礼だと思いますね。」

 

■5:レジでもたつく

「レジでお会計をする際に、細かいお金を出そうとして必死で、時間ばかり経過している人を見ると、無神経な人と思われてしまいます。後ろに人が待っているのに、その人たちの気持ちなどお構いなしなんですから。」

 

■6:香水の匂いがすごい

「周りの人がむせ返るくらい強烈な香水の匂いをまき散らしている人がいますが、これは本当にやめてほしいですね。

周りは誰もが迷惑をこうむっているのに、気が付いてないのは本人だけ。しかも、こういうのはなかなか注意できないことなので困ったものです。」

 

いかがでしたか? 「もしかして自分も……」と思い当たった女性は、今すぐ行動を改めた方がいいかもしれません。せっかくの縁が台無しになる前に、気配りできる素敵な女性を目指して行動していきましょう!

 

【関連記事】

※ 要注意!ダメな恋愛にハマってしまう痛い女の特徴3つ

※ 愛情を押し付けちゃダメ!男に捨てられる女の特徴5つ

※ 恋のチャンスを逃してしまう「残念な女」の特徴6つ

※ 結婚は絶対に無理!? ハイスペック男が嫌う女の特徴5つ

※ 今年も一人ぼっち!? 好きな人と両思いになれない女の特徴5つ

 

【取材協力】

※ 藤田サトシ・・・年間延べ1,000名以上の受講者がある『モテない男ナンパ塾&婚活塾』塾長。著書『モテ・バイブル』他多数。2010年発売の『モテる会話』が好評のため、2012年7月、文庫本『モテる会話』が再刊。