> > 非ダメ男をダメ男にしてしまう「恐ろしい女の特徴」5つ

おすすめ記事一覧

非ダメ男をダメ男にしてしまう「恐ろしい女の特徴」5つ

2013/02/15 18:00  by   | カップル, デート, モテる女, 出会い

前の彼女と付き合っていた時はどうしょうもない遊び人のダメ男だったのに、新しい彼女と付き合ったとたん、面倒見の良いいい男に変身して、後に結婚、良き夫・良き父になっている……。

芸能ゴシップでも身近でも、たまにそんなお話を見聞きすることがありますが、そんな時、前の彼女のほうが優しい女子だったのに、と不思議に思うことも……。一体どうして、前の彼女ではダメだったのでしょうか?

今回は、『gooランキング』の「恋人をダメンズにする女性の特徴ランキング」を参考に、男性を“ダメ”にする特徴を見て生きたいと思います。  

 

■5位:稼ぎが良い  

高収入の女性と付き合っていると、ついつい甘えてしまいたくなるのかもしれません。また“この女を守らないと。俺がしっかりしないと。”という保護欲求から生まれる、緊張感や自尊心が萎えてしまうと、自堕落になってしまいそうです。

高収入なのは良いことなので、なるべく彼の自尊心と保護欲をくすぐるように、収入以外の彼の優れた部分を日常的に褒めてみましょう。

 
■4位:束縛体質  

彼女に信用されず束縛されると、ついつい反発したい心理状態になるのかもしれません。思春期の少年が過保護にされてグレてしまうのと似た心の動きで、逆にヤンチャになってしまう恐れもあります。

 
■3位:優しすぎる  

優しいのは良いことですが、なんでも許してしまうと、まるで母親のような存在に思えて、気を使ってもらえなくなってしまいそうです。普段は優しくしていても、目に余る言動があった時はビシッと注意する、バランス感覚が大事ですね。

 
■2位:面倒見がいい  

こちらも、“おかん体質”で損をするパターンでしょうか? いくら恋人と言っても自立した大人同士の付き合いなので、ある程度の距離感を持って接して、“不満はないけどちょっとだけ物足りない”位の状態にしておくほうが、恋愛感情が長続きしそうです。

 
■1位:貢ぎ体質  

たとえ女性側のほうが高収入であっても、貢ぎすぎてしまうと、彼を堕落させてしまいます。また、たまには男としてのプライドを刺激してあげないと、恋心も盛り上がりません。“いつも女性が食事代を払っているのなら、次回はファミリーレストランやハンバーガーショップなど無理のないお店で奢ってもらう”など、彼の収入にあわせて、甘えてみてもいいかもしれません。

 
いかがでしたか? 稼ぎが良くて尽くしてくれて優しいなんて、夢のような彼女ですが、男性はプライドの高い傾向があるので、“女を守っている”と言う実感がないと、彼女というより母親のようになってしまうのかもしれません。

もし過去の恋愛で身に覚えがあったら、たまには可愛く頼ってみたり、それでいて束縛せずクールに接してみたりして、“かあちゃん”のようないい女から、“色気のある小悪魔”としてのいい女にシフトしてみてはどうでしょう?

以前『Menjoy!』でも「“尽くす女から尽くされる女になる”最強の心理学的テク」と言う記事の中で、都合の良い女にならないためのテクニックについてご紹介しました。ご興味のある方はこちらも是非、チェックしてみてください。

 

【ダメ女シリーズ】

※ 男がイラっとする「超自己中オンナ」の特徴6パターン

※ 要注意!ダメな恋愛にハマってしまう痛い女の特徴3つ

※ 愛情を押し付けちゃダメ!男に捨てられる女の特徴5つ

※ 恋のチャンスを逃してしまう「残念な女」の特徴6つ

 

【参考】

※ 恋人をダメンズにする女性の特徴ランキング – goo ランキング

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'星 花'の過去記事一覧