> > 男性が求める「理想の女性」に近い人気アニメキャラ6人【後編】

おすすめ記事一覧

男性が求める「理想の女性」に近い人気アニメキャラ6人【後編】

2013/02/17 13:00  by   | カップル, デート, モテる女, 出会い

飲み会の場で、よく話題に上がる“理想のタイプ”。

「家庭的な子がいいなぁ……」「よく気の利く子がいい」なんて会話に花を咲かせている男性を見ると、ついつい「そんな子いるわけない!」と心の中でバカにしてしまうのが、切ないかな女心です。

あなたも心当たりありませんか?

今日は、男性陣から普遍的な人気を誇る“理想の女性像”アニメキャラクターについて、【前編】に引き続き、恋愛とメイクのハウツーサイト『ハウコレ』の記事「アニメキャラに学ぶ“理想の女性像”とは?」を参考に、その特徴をご紹介していきます。

あなたが目指すべき女性はアニメの中にこそ、存在しているのかもしれません。最後までしっかりチェックしてくださいね。

 

■4:音無響子・・・お嫁さん候補一直線

家庭的な女性の代名詞とも言えるのが、『めぞん一刻』の音無響子ではないでしょうか。

管理人さんという響きだけで、その包容力にメロメロになってしまう男性も多いよう。トレードマークのエプロン姿は元より毎日、家の前を掃除する後ろ姿は、結婚後の幸せな日々を映し出す鏡のような存在と言えるのかもしれませんね。

 

■5:惣流・アスカ・ラングレー・・・才色兼備でツンデレのギャップに男はイチコロ

見た目の美しさはもちろんのこと、頭の回転も速く、勉強もできるにも関わらず、そのツンデレさは他の誰にも引けをとらないところが、男性の心をつかんで離さないのでしょう。

『新世紀エヴァンゲリオン』のアスカ。素直になれない彼女の気持ちがわかるという女性は、彼女を見て、魅力的なツンデレを学んでみては……?

 

■6:ナミ・・・美に対する意識を高く持つこと

女性らしさを第一印象で伝えるには、やはり美意識を高く持つことが重要! 

そこで見習いたいのが『ONE PIECE』のナミ。ちょっとお金への執着が強い点は置いておき、何よりも常に男性の視線を釘づけにすべく、スタイル維持やお洒落に気を配っているところを見習うべき点です。

その上、どんな時も仲間を第一に考えるハートの強さも着目してみてください。

 

以上、タイプ別に6人のキャラをご紹介しましたが、いかがでしたか? いつチャンスがくるか分かりません。いざというときを逃さないためにも、ぜひこれを参考に女子力をアップさせてくださいね! 

 

【アニメネタ】

※ これならOK!カラオケで歌っても痛くない定番アニメソング10曲

※ オタクな彼が絶対に大喜びしてくれるアニメ聖地ベスト5

※ あなたを不幸にする「付き合ってはいけない」男の特徴【アニメキャラ編】

※ 人気アニメの台詞に隠された意外な「男の生態」を解明!

※ え~!? 意外…「2.5次元の妄想」に恋する女性が急増中!

 

【参考】

※ アニメキャラに学ぶ「理想の女性像」とは? – 恋愛とメイクのハウツーサイト『ハウコレ』

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'渡辺ゆきち'の過去記事一覧