> > 男性が合コンで「死ぬほど萌える」女性の言動4パターン

おすすめ記事一覧

男性が合コンで「死ぬほど萌える」女性の言動4パターン

2013/02/19 19:00  by   | カップル, デート, モテる女, 出会い

意中の男性をどうしても口説き落としたいとき、あるいは小悪魔的に、男性を持ち上げてから、その後しれっと落として彼をあたふたさせたいとき、女性はこういう言動をすれば鉄板です!

というのを数々の合コンや街コンに潜入取材をしている、フリーライターの池田園子さんにリサーチしてきました。あなたにもすぐ使える鉄板テクを、ご紹介していきましょう。

 

■1:大勢でいるなかで遠くに座ってみて、わざわざ隣に座りなおす

「合コンで気になる男性がいたら、まずは彼から遠い位置に座ります。少ししてから彼の近くに座りなおすと、彼は“もしかしてオレに気があるのかな”と思います」

男は何事も自分に都合よく解釈して“しめしめ”と思う生きものなのでしょう。

 

■2:他の男性と話しているとき、明らかに嫌そうにしつつ……

「他の男性があなたに話しかけているとき、あなたは明らかに嫌そうな顔をしつつ、気になる彼のほうをちらっと見る。これだけで見られた男性は萌えっとします。

逆に意中の彼が他の女性と話をしているときは、なりふり構わず会話に割って入ることで、萌えっとしてくれる男性もいるかも知れません」

かなり大胆な行動で、こういうマナー違反的な言動を嫌がる男性もいるかと思いますが、これで萌えっとさせると、少なくとも初期の目標(萌えっとさせてぇ!)は達成できるようです。

 

■3:意中の彼と趣味や仕事などの話を合わせる

「これもかなり鉄板ですね。意中の彼がサッカーが好きであれば、あなたもサッカーが好きなことにしてしまうのです。サッカーのことを知らなくてもバレないでしょう。

サッカー観戦の雰囲気が好きなことにしてしまえばいいのです。“試合を観に行くのが好きなの~”と話す程度でOKです。なまじヨーロッパのサッカーのチーム名や選手名を出すから墓穴を掘るのです」

なるほど。雰囲気が好きだと……。

 

■4:毎日のようにメールして、急に「最近好きな人ができた」とメールする

「合コンのあと、しばらくは穏やかなメールのやり取りが続いた場合、ある日突然“あたし最近好きな人ができたの”と、意中の彼にメールをしてみましょう。

彼は“好きな人って誰?”と気になるでしょう。そのときの彼は“好きな人って、もしかしてオレ?”と萌え萌えしているものです」

完全に男の“勝手読み”を逆手にとった手法ですが、男はよく勘違いする生きものなので、正解に近いかもしれません。

 

いかがでしたか?

「最近は草食系男子とか絶食系男子などと言われますが、それでも男は男です。つまり狩猟民族であるということです。

“この女性を狩りたい!”と男性に思わせるといいということです。草食動物に狩られたあとは、わりと楽ですよ。彼らは毎日草を食むだけで、彼女に過干渉しないので」と、池田さん。

気になる男性に小悪魔的にアプローチする“鉄板パターン”、次の合コンで使ってみては?

 

【合コンシリーズ】

※ 合コンで使える!気になる男とすぐ仲良くなる方法11個

※ 合コン相手に「マジ付き合いてぇ!」と思わせるテクニック

※ 合コンで「スペック高い男性」を落とす最強テクニック7つ

※ 合コン中に男性がドン引きしている「女性のNG行動」7つ

※ 合コンで緊張したくなかったら!最初の一杯はビールを選ぶべき理由

 

【取材協力】

※ 池田園子(いけだ・そのこ)・・・フリーランスの企画ライター/ディレクター。86年生まれ。楽天でポータルサイト運営、リアルワールドでメディア運営を経て独立。現 在10以上のWeb媒体に執筆中。

2011年春に恋愛コラムでライターデビュー。以降“Web男子”“エディター男子”“ドリル男子”“芝生男子”などの、さまざまな新ジャンルの男子カテゴリを生み出して話題に。

2012年11月にフリーランスの働き方をテーマにした『フリーランスで食っていきたい!』 を出版。Twitterは@sonoko0511。ブログは『Sonoko Blog』 

 

【参考】

※ 池田園子(2012)『フリーランスで食っていきたい!』(ぱる出版)

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'ひとみしょう'の過去記事一覧