> > 男性が「あざといけど超可愛い!」と喜ぶ女性の仕草5つ

おすすめ記事一覧

男性が「あざといけど超可愛い!」と喜ぶ女性の仕草5つ

2013/02/26 20:00  by   | カップル, デート, モテる女, 出会い

“ぶりっこ”と言う言葉が生まれてからずっと、TVや雑誌の中では“ぶりっこは女に嫌われている”ことがお約束になっていますが、リアルな世界はそこまで単純ではなく、むしろ男女ともに人気者 であることも多いですよね。

芸能界でも、さとう玉緒さんや小倉優子さんなど、かつてぶりっこキャラだった女性ほど、ブログや書籍などを読むと“実は賢くておもしろ い人物”であることが多いです。

“ももち”こと嗣永桃子さんは女性から見てもおもしろく、女性にとって好き嫌いが分かれるであろう紗栄子さんも、ファッション雑誌では人気が高いです。

“男に媚びるという行為”を、“相手の気持ちになって考えて相手の喜びそうな態度をとり、自分より他人の気持ちを優先する行為” と考えれば、洞察力とサービス精神に溢れたぶりっこキャラに学べることは、意外と多そうです。

そこで今回は、『gooランキング』の「わざとでもカワイイと思う女性の仕草」を参考に、男受けの良い仕草ベスト5を見ていきましょう。はたして、あなたも使えそうな“ぶりっこ”な仕草はあるでしょうか?

 

■5位:ほっぺたを膨らます

モデルのローラさんなど、小顔の美女が頬を膨らませている姿は、女性から見てもキュートですね。男性も、子供のような無邪気な姿に、可愛さを感じているのかもしれません。

 

■4位:別れ際の寂しい顔

自分が必要とされている、と感じるのは、男女ともに嬉しいものですね。“もっと一緒にいたい、寂しい”と言う気持ちを素直に表現されたら、帰りたくなくなりそうですよね。

 

■3位:上目づかい

こちらも、少女のようなあどけない仕草ですね。気取らない無防備さと、頼りなく見える姿が、男性の保護欲求を刺激するのかもしれません。

 

■2位:絶えず笑顔

これは、男女ともに気持ちが良いですね。たとえ計算されたぶりっこであっても、すぐに不機嫌になったり怒ったりするような思いやりの無い態度より、はるかに気持ちが良いですね。

 

■1位:袖を引っ張る

控えめさがグッとくるのでしょうか? 帰り際の“行かないで”アピールの場合、健気な可愛らしさを表現する仕草としては、秀逸な気がします。

 

いかがでしたか? どれもあざといと言えばあざといですが、誰を傷つける訳でもなく、好きな男性に喜んでもらうための計算なら、やって損はなさそうです。

男性に対して“自分の理想より、相手の理想を優先する”ことができるぶりっこキャラの女子達は、敬遠せず友達になれば、どんな相手にもぬかりなく気配りができる、洞察力とサービス精神の良いお手本になってくれるかもしれません。

 

【萌えシリーズ】

※ えっ!そんなトコに…男が萌える「女性の部分フェチ」5つ

※ 男性が「可愛すぎる!」と喜ぶ女性の萌えしぐさ9パターン

※ 男性が思わず「萌え~!」ってなる女性の冬コート3つ

※ レジャー中に男性が「萌えー!」ってなる女性の行動9つ

※ 男子が職場で「萌えー!」ってなる女子の言動13パターン

 

【参考】

※ わざとでもカワイイと思う女性の仕草 – gooランキング

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'星 花'の過去記事一覧