> > 私はコレで見破った!男の浮気兆候10コ【前編】

おすすめ記事一覧

私はコレで見破った!男の浮気兆候10コ【前編】

2011/02/15 12:00  by   | カップル, デート, モテる女, 出会い, 結婚

「携帯を見たら女からのラブラブメールを発見」「車の助手席に見覚えのないピアスが」という、決定的な証拠からバレる浮気。しかし、そんな動かぬ証拠をおさえる前に、私たち女性は、「あれ? もしかして……」という疑いをもつものです。そして、そんな『女のカン』はだいたい当たるんですよねぇ。

 

というわけで、今回は、浮気されたことがある女性たちに、『彼の浮気に気づいたキッカケ』を教えてもらいました。

 

【1】すぐ話題を変える

「二人で会話していると、“そういえば”“それよりも”って言って、話題を変えようとしてくるの。とくに、“昨日さ……”“先週こんなことがあって……”とか、少し前の話題を出したときにね。“あなたは何してたの?”って、話を振られるのが嫌だったんじゃない?」(25才・医療事務)

急に話の腰を折るのは、よほど喋りたいことがあるか、何か聞かれちゃマズイことがあるかどちらか。全く関連性のない無駄話を始めたら、後者の可能性大ですよね。

 

【2】見つめると目をそらす

 

「彼の目を見つめたら、無言でそらされるようになって。前は、ニコって微笑み返してくれたり、“何かついてる?”なんて答えてたの。根が真面目なかれだったから、やましいことしてるって罪悪感があったんだろうね」(28才・家事手伝い)

「目は心の鏡」「目は口ほどにものを言う」とはよく言ったものです。

 

【3】「眠い」「疲れた」「忙しい」が多い

「メールや会話の中で、“眠い”“疲れた”“忙しい”ってワードが急に増えたの。最初は、本当に仕事が忙しいのかと思ったんだけど、そのうち会話を遮断するのが目的だとわかった」(29才・自営業)

これらのワードを出されたら、メールや会話を続けるのが申し訳なくなりますよね。ボロを出さないための、うまい布石であると言えます。

 

【4】過剰なアピールをする

「メールが来る度に、“またヒロシからだわー”とか、“週末、またユウジから誘われちゃったよ。アイツ最近、悩んでるみたいだからなぁ、話聞いてやるかー”とか、聞いてもないのにアピールするわけ。逆に怪しいでしょ」(26才・OL)

これは怪しいですねぇ。この後、日をおいて、「ユウジくん、大丈夫だった?」と質問した彼女。その瞬間、彼が焦り始めたことで浮気を確信したそうです。

 

【5】スケジュール報告が増えた

「「そういえば先週の昼、○○でさ……」「明日は19時に○○に行く予定で……」って、聞いてもないのに、自分のスケジュールを詳しく報告するようになったこと。私から質問されないよう、全部喋ってしまえという魂胆が見えみえ」(26才・広告系)

どうやら、浮気中の男性は、会話を避けるタイプと、無駄話が増えるタイプにわかれるみたい。しかし、どちらも「急に」「前はそんなことなかったのに」というのが、浮気された女性たちの実感としてあるようです。

 

(後半につづく)

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'斉田直世'の過去記事一覧