捨てられる原因!男性が死ぬほど嫌いな「女性の行動」3つ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

恋人や好きな人がいると、「どうしたらモテるか」「どうしたらもっと好きになってもらえるか」と考える女性は多いですよね。

でも、女性と男性では必ずしも考え方が一致するわけではありません。女性が良かれと思いとっている行動でも、男性には「やめてほしい」と思われていることがあるようです。

そこで今回、恋愛心理コーディネーターの織田隼人さんのコラム『男心と女心』を参考に、女性の行動にありがちで、男性が嫌う女性の行動を3つご紹介します。ぜひ最後までチェックして、参考にしてみてくださいね!

 

■1:返信を迫る内容のメール

忙しい彼になかなか会えないときこそ、メールや電話で連絡を取りたいと思うのが女性の心理。でも男性は、“返事を迫られる内容のメール”を苦手としている人が多いのだとか。

「今日は何してたの?」「次はいつ会えそう?」とやたら質問責めのメールや「どうして返信してくれないの?」といった返事を催促するようなメール、また「今日は●●して、●●に行って、●●を食べて……」などの日記のようなメールは、男性の心をどっと疲れさせてしまうそうです。

返事が欲しい気持ちは分かりますが、忙しくしている男性に元気になってもらうためにも、「仕事頑張ってるね」「お疲れ様」「体調に気をつけてね」などの、ねぎらいの言葉をかるようにしましょう。

返信はないかもしれませんが、きっと彼にあなたの気持ちが伝わっているはずです。

 

■2:嫌われないための努力

女性によくある恋愛の失敗のひとつに、「嫌われないように行動しすぎて、結局フラれる」というのがありますが、身に覚えのある女性も多いのではないでしょうか? では、一体なぜこの行動がダメなのでしょう。

織田さんによると、嫌われないように行動する女性は、笑ったり悲しんだり、怒ったりなどの感情が希薄になり、さらに「あれがしたい、これがしたい」という意思表示もなくなっていくため、男性から「つまらない」「魅力を感じない」と思われてしまうそう。

恋愛には、わがままも必要。何も意見を言わずに我慢して、嫌われない努力をし続けているとで、次第に相手は恋の気持ちを失っていきます。ときに、相手に合わせることも必要ですが、素の自分でいることも忘れないようにしたいですね。

 

■3:追いかけてくる

草食系男子が急増している今、積極的にならざるを得ない女性も多いのではないでしょうか? でも、織田さんによると、恋愛には“お互いの気落ちの盛り上がり度”が重要だそう。

女性の場合、“アプローチされればされるほど、だんだんと相手を好きになっていく”という性質がありますが、男性の場合はそうではありません。

男性にとっての恋愛は、“女性を手に入れる”という競技的な要素も含まれているからだとか……。そのため、積極的に追いかけられた男性は、“女性を獲得するための楽しみ”を感じられないのです。

“恋には駆け引きが必要”とはよく聞きますが、どうやら事実のようですね。気になる男性がいる方は、積極的な部分も見せつつ、一歩引くことも忘れないようにしましょう。

 

恋愛における“男性が嫌いな女性の行動3つ”をご紹介しましたが、いかがでしたか? ぜひこれを参考に男性の心理を理解し、幸せな恋愛生活を送ってくださいね!

 

【関連記事】

※ 男性に「こいつ育ちが悪いな」と思われる女性のNG行動7つ

※ 男性に「こいつ雑だな」と思われる女性のNG行動8パターン

※ 超危険!夫が「離婚したい」と思う妻のNG行動5つ

※ 彼氏に「面倒くせえ女!」と思われてしまうNG行動13パターン

※ 「一見キレイなのに恋人ができない女」に共通する7つのNG行動

 

【参考】

忙しい彼にメールを – 男心と女心

嫌われたくない – 男心と女心

追いかけると逃げる男 – 男心と女心

【画像】

by:ovidiu_tudor