選ぶだけで男にモテる!最新のファッショントレンド3つ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

選ぶだけで男にモテる!最新のファッショントレンド3つ

まだまだ寒い日が続きますが、もうすぐ3月ですね。

おしゃれに敏感な『Menjoy!』読者の皆さんは、ファッション誌で春服を研究したり、ショップで春物をチェックしているのでは?

欲しいものは限りなくあっても、男性ウケを大切にしたいとなると、「流行は取り入れたいけれど、男性的にはどうなの?」と思いますよね。 

そこで今回は、パーソナルスタイリストである筆者が、おしゃれにあまり詳しくない男性や、年上男性にも好印象度の高い、取り入れてもネガティブな印象を持たれにくい、そんなファッショントレンドの3つのキーワードをご紹介いたします。

ぜひチェックして、春のおしゃれを楽しんでくださいね!

 

■1:オールホワイト

昨シーズンは洋服から小物に至るまで、全身黒のコーディネートが流行りましたよね。それとは一変し、今春の注目トレンドナンバー1は、男性が女性に着てほしい色の一つである白!

真っ白の上質なニットやシャツにセンタープレスのクロップドパンツを合わせて、小物はヌーディーベージュなどの落ち着いた色でまとめるのがおススメ!

スカートではなくパンツで辛口にするところが女性の知性を感じ、年上男性には好感度が高いのです。

 

■2:透けトップス

男性の好きな“透ける”という言葉通り、ちょっぴり透け感のあるブラウスやカットソーも、今春のトレンドで注目すべきアイテム。透け感のあるトップスの中に着るインナーは、同色のものを合わせ、上品に着るのがおススメです。

透けるだけで十分、女性らしさを感じさせるので、型は露出の低いものを選ぶと、さらに年上男性からは好感度大!

 

■3:バックスタイル美人

薄着になると、男性の目線が集中するのは意外にも“背中”。この背中に女性を感じさせるデザイン、例えば少しスリットが入っていたり、背中にデザインがあるものを着るといいでしょう。

髪の毛をスッキリまとめてうなじを見せると、特別露出の高い服を着ていなくても、壇蜜さんのようなその人が持つ雰囲気のみで、色気を感じさせるので年上男性も喜ぶのです。

 

以上、3つの2013年春服ファッショントレンドキーワードをご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか? これを参考に、ご自分の好感度をアップさせるためにもトレンドをぜひ取り入れて、春ファッションを楽しんでくださいね!

 

【ファッション特集】

※ 超簡単!着るだけで痩せて見えるファッション5つのテク

※ 痛い!自分に自信がない女性にありがちなファッション5つ

※ 着太りはもう嫌!ダウンコートでナイスバディに見せる方法

※ 超簡単!ビックリするほど美脚になれる着こなしテク5個

※ 目が釘付け!着るだけで巨乳に見えるファッション5つ