男心をわしづかみ!出会いの多い「春に着るべき服」5つ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

まだまだ冬コートが欠かせない寒さが続きますが、季節はもう“春”。そろそろ春服の準備をしたいところですよね。でも、「どんな洋服を買おう……」と迷っている方も多いのではないでしょうか?

そこで今回は、ランキングサイト『RANKING★PENGUIN(ランキンペンギン)』が実施した調査「デートで着て欲しい女子の春服ランキング」の結果をもとに、男心をわしづかみにできる人気の春服をご紹介したいと思います。

 

■1:王道人気の“ワンピース”

堂々の1位にランクインしたのは、いつの時代も圧倒的支持を得る“ワンピース”。

<清楚、セクシー、かわいらしいすべてを兼ね備えてる感じ(男性30代)>

<ゆったりしていて見ている分にも余裕ができそう(男性20代)>

形やデザイン、色も豊富に揃うワンピースですが、胸元が大きく開いたタイプや大きな花柄など、大胆なデザインのものは、彼にひかれてしまう可能性も。

避けたほうがよいでしょう。春らしさを感じる白や、明るいパステルカラーのシンプルなワンピースが男性には人気のようですよ。

「あまり着ない」「持っていない」という方も、チャレンジをおすすめします。

 

■2:足を出すなら“ミニスカート”

続いて男性からの人気が高かったのは“ミニスカート”。

<女性の魅力的な足が見れるため。(男性20代)>

<やっぱりこれが一番かわいい(男性30代)>

「冬の間はロングパンツやブーツなどで足を隠していた」という方も、春には大胆に足を見せるミニスカートに挑戦してみてはいかがでしょう? ヒールが高めのパンプスを合わせることで、脚長効果も演出できますよ。

 

■3:カジュアル派には“ショートパンツ”

同じく足を出すファッションとして、3位にランクインしたのは“ショートパンツ”。

<冬は寒くてロングパンツをはいている人が多いので、春になったらショートパンツをはいてほしい。(男性20代)>

<春になって暖かくなってきたら、足を出してほしい(男性20代)>

とにかく「足を出してほしい」という男性たちの思いが強いようですね。

ウィンドウショッピングやお茶など、街中でかわいい印象にしたいときはミニスカート、アウトドアデートなど活動的でカジュアルなファッションをしたいときはショートパンツと、デート場所や気分によって使い分けるのもよいのではないでしょうか。

 

■4:定番だけど欠かせない“デニムパンツ(ジーンズ)”

4位には、季節や年代を問わず人気を集める“デニムパンツ(ジーンズ)”がランクインしました。

<いろいろなタイプのデートに対応できるから(男性30代)>

<生足は出さないで欲しい(男性30代)>

足を出すファッションを好む男性が多数派ですが、なかには「生足は出してほしくない」と思っている男性もいるようです。

いずれにせよ、デニムパンツはオールシーズン活躍するアイテムですから、2、3本、シルエットや色の違うものを揃えておくとよいかもしれません。

 

■5:女子の必携アイテム“ブラウス”、“シャツワンピース”、“カーディガン”

5位には、オフィスでもデートでも活躍する“ブラウス”“シャツワンピース”“カーディガン”の3アイテムが登場。

<上品で女性らしくに見えるから(男性20代)>

<清楚な感じになると思う(男性10代)>

<優しい感じがするから(男性30代)>

男性にとって、“女性らしさ”や“清楚さ”などを感じさせる共通アイテムのようですね。

どれも何着あっても困らないものですが、とくに体温調節のしやすいカーディガンは肌寒い春先に必須! この春、お気に入りの新カーディガンを見つけてみてはいかがですか?

 

以上、男性からの人気が高い女性の春服アイテム5つをご紹介しました。いかがでしたか? 「何から揃えたらよいかわからない……」と困っていた方も、貴重な男性の意見を参考にショッピングを楽しんでくださいね。

 

【関連記事】

※ 超簡単!着るだけで痩せて見えるファッション5つのテク

※ 痛い!自分に自信がない女性にありがちなファッション5つ

※ 着太りはもう嫌!ダウンコートでナイスバディに見せる方法

※ 超簡単!ビックリするほど美脚になれる着こなしテク5個

※ 目が釘付け!着るだけで巨乳に見えるファッション5つ

 

【参考】

デートで着てほしい女子の春服ランキング – RANKING★PENGUIN

【画像】

by:luffy2009