> > 私はコレで見破った!男の浮気兆候10コ【後編】

おすすめ記事一覧

私はコレで見破った!男の浮気兆候10コ【後編】

2011/02/17 09:00  by   | カップル, デート, モテる女, 出会い, 結婚

(前半はコチラです!)

 

【6】何でもない日にプレゼント

 

「何の記念日でもないのにお土産買ってきたり、土日に家族サービスするようになったり、急に優しくなった。しかも、買ってくる物、連れて行く場所も、いままでとは微妙に趣向が違うのよね。後の、平日の浮気相手とのデートで、罪悪感に苛まれていたせいだとわかった」(32才・家事手伝い)

優しさも、『急に』だと怪しまれる要因に。もちろん、何の裏もない本当の優しさ、ということもありますので、そのときは「疑ってごめんなさい」としか言うしかありません。

 

【7】静かすぎる携帯

 

「一緒にいるとき、携帯を常にマナーモード、しかもバイブ機能なしのサイレンスモードにするようになった。おまけに、私の前で携帯を開かなくなって、“あれ?”って思った」(27才・OL)

これでトイレ、お風呂、どこへ行くときも、携帯を肌身離さず持っていくようになると更に疑いは深まりますよね。ま、無防備に置いとかれても、ロックがかかってたら同じですが……。

 

【8】質問にキレる

 

「フツーに、“昨日は誰と遊んでたの?”って聞いただけなのに、“かんけーねーだろ!”って、いきなりキレられたとき。やましいことがあるからこその過剰反応だと思った」(24才・キャバ嬢)

その瞬間、彼の脳内は、「コイツ、勘づいてるのか!? ま、まさか、そんなことはない……」という焦りでいっぱいだったはずです。

 

【9】快くパシられる

 

「例えば、“あ、醤油がない!”ってなったとき、率先して“俺買ってくるよ”って言うわけ。“犬の散歩行ってくる”“タバコ買ってくる”って言う回数も増えて。で、必ず携帯電話を持って嬉しそうに出て行くのよね。ほんとわかりやすい」(31才・主婦)

いままでは、そういうことを面倒くさがるタイプだったのが、急に動くようになったら要注意です。

 

10】愛用の品が増える

 

「ある日と突然、彼がハンドクリームとリップクリーム、携帯クリーナー、携帯消臭ミストを愛用するようなった。本人は、“自分で買ってきた”って言ってたけど、確実に女の影響でしょ」(29才・美容関係)

消臭ミストは、浮気発覚防止のためだと考えられますが、それ以外は、浮気相手からのプレゼント、もしくはペアで買った可能性アリ。

 

いかがでしたか? ちなみに、浮気を見破った後の彼女たちの対応は、問い詰めて別れた、チクリと釘刺しして様子をみた、一瞬の気の迷いだと思って放っておいた、など様々。その後、関係が破綻したカップルもあれば、過去の過ちだと割り切り、いまも続いているカップルもいます。

しかし、彼女たちが口を揃えて言うのは、「見破っちゃって、いいことは何もなかった」ということ。好きな彼だからこそ、気になってしまうのは当然ですが、ときには『鈍感力』も必要なのかもしれませんね。

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'斉田直世'の過去記事一覧