全ての女子は知っておくべき!オトコが本当に喜ぶ「部屋着」7つ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

突然ですが、あなたはいつもどんな部屋着を着ていますか?

一人でいるときは、適当に購入したパジャマやスエット、学生時代に使用していたジャージなんかを着ている、なんて人も多いのではないでしょうか。

しかし、部屋に男性を呼ぶときには、相手をドキっとさせたり、相手が喜んだりするファッションを身に付けたいもの。

そこで今回は、アパレル企業で働いていた経験を持つライターのLISAさんに、おうちデートで男性を喜ばせる部屋着をお聞きしました。

 

■1:大きめのTシャツ+ショートパンツ

大きめのトップスとピタッとしたショートパンツ。定番中の定番ですが、やっぱりこのアンバランスな組み合わせが好きだという男性は多いですよね。

 

■2:キャミ+ロングパンツ

キャミで肩を出すのであれば、ロングパンツ。ショートパンツで足を出すのであれば、Tシャツ。露出はどこか一箇所だけに絞るからこそ、セクシーに見えるのです。

 

■3:マキシ丈のワンピ

ある程度、全身のシルエットがわかる服装だと男性も嬉しいはず。マキシ丈のワンピは、ゆったり着こなすこともできるけど体のラインもしっかりわかるのでオススメです。

 

■4:ロンパース

デート着としては、子どもっぽく見えるから好きじゃないという男性も多いようですが、部屋着となると話は別です。ロンパースを着ているだけで、普段より、可愛らしく見えてしまうのですよね。

 

■5:モコモコ素材

「触り心地が良いから、ずっとくっついていたくなる」という男性の意見をよく耳にします。

しかし、全身をモコモコ素材のアイテムで固めると、逆に甘くなりすぎてしまうので、コーデのポイントとして部分的に使うのが良いかもしれません。

 

■6:サテン素材

モコモコ素材と同様に、手触りがやわらかいサテン素材も男性からは人気です。

また、サテン素材は下着を連想させるアイテムなので、彼といい雰囲気になりたい日にはマストな部屋着だと思います。

 

■7:無地のパジャマ

セクシー過ぎるとキャバ嬢みたいで引いてしまう。リボンやレースがふんだんに使われているのは見ているこっちが恥ずかしくなる。

好みがハッキリしているわがまま男子には、このようにシンプルなものが1番喜ばれると思います。

 

以上、おうちデートで男性が喜ぶ部屋着7つをお届けしましたが、いかがでしたか?

最近では可愛い部屋着がたくさん発売されていますよね。普段見せない姿を披露することで、彼氏をドキッとさせることができるはず。大好きな人とのおうちデートの際には、ぜひ参考にしてみてください。

 

【ファッション特集】

※ 超簡単!着るだけで痩せて見えるファッション5つのテク

※ 痛い!自分に自信がない女性にありがちなファッション5つ

※ 着太りはもう嫌!ダウンコートでナイスバディに見せる方法

※ 超簡単!ビックリするほど美脚になれる着こなしテク5個

※ 目が釘付け!着るだけで巨乳に見えるファッション5つ

 

【取材協力】

※ LISA・・・コラムニスト兼恋愛作家&女ゴコロ専門家。

アパレル企業での販売・営業、ホステス、パーティーレセプタントを経て、会話術のノウハウをいちから学ぶ。その後、これまでの経験を活かすため、フ リーランスへ転身。ファッションや恋愛心理に関する連載コラムをはじめ、エッセイや小説、メディア取材など幅広い分野で活動中。

ブログは『LISA★ISM -気まぐれフリーランサーとぐうたらウサギの365日-』。Twitterは@LISA_92819。

 

【画像】
Studio10Artur / Shutterstock