恋のなやみに効くメディア

「頼むから俺と結婚してくれ!」と男が群がる女の特徴11個 【1/3】

大山奏

大山奏K.Ohyama

「頼むから俺と結婚してくれ!」と男が群がる女の特徴11個 【1/3】

パーティや合コンなどで一人の女性に多くの男性が群がっている光景、見かけたことがある人も多いはずです。

多くの男性からちやほやされる、そんな夢のような時間を過ごせる女性の共通点って、どんなところにあるのでしょうか?

そこで今回は、お見合い、合コン含めて2,400回以上のパーティに参加経験のある“お見合いパーティ2000回男”さんに、男が群がる女性の特徴を伺いました。

男性の心をとらえて離さず、「この人と結婚すれば、俺は絶対幸せになれる!」と思わせる女性になれたら素敵ですよね。さっそく見ていきましょう。

 

1:とにかく褒める

「人には“自己是認欲求”という基本的な欲求があります。

とくに男性は誰でも自分をプラスに評価してもらいことによって、自尊心を高めたいと考えています。そこを刺激して、くすぐるのです。“好意の返報性”という心理作戦です。

“付き合ったり結婚してからも、この人に褒められて楽しいだろうな”と、男性側にイメージさせることが効果的です」

結婚相手なら、否定的な意見も言ってくれる相手のほうを望むのかと思いましたが、男性はやはり褒められたい願望が強いのですね。

 

2:愛嬌がある

「“女は愛嬌”とはよく言いいますが、まさにその通り。

朗らかな屈託のない笑顔、愛想の良さに男性は惹かれます。特別の美人さんではなくてもいいのです。愛嬌のある女性はそれだけで魅力的ですし、結婚しても明るく楽しく過ごせそうなイメージを持つことができます」

結婚を前提に考えると、日々明るい女性がモテるのは当然かもしれません。

 

3:ルックスの可愛らしさを“維持する努力”をしている

「ルックスが可愛いのに越したことはありませんが、もっと重要なのは、それを維持するための努力をしているかどうかです。

結婚した後も恋の舞台を降りることなく、美しさや可愛らしさを維持できる、もしくはその努力している女性を男性は求めています。

結婚した途端に家庭臭さが丸出しになって女性として見られなくなってしまう女性、にはならないように努力することが大切です」

結婚するとムダ毛の処理をしなくなったり、メイク時間が減るという話を聞きますが、男性の願いとしては結婚後も努力を続ける女性がいいようです。

 

4:向上心(目標)を持っている

「“将来は結婚しても仕事を頑張ってこれを成し遂げたい”とか、“結婚しても太らない”とか、“いつか料理教室を開きたい”、“子どもを産んで育てた後にしたい仕事がある”といった具合に、向上心や目標を持っている女性は結婚後も輝いています。

向上心や目標を持って自分磨きをするのは若くい続けるための秘訣でもあります」

努力する人は輝いていますよね。自分の向かいたい方向をきちんと決めている女性は男性からも評判がいいんですね。

 

ここまでの4つ。みなさんはクリアしていましたか? まだまだ、これだけでは男性が群がるほどの条件ではないかもしれませんが、引き続き次の記事でもいろいろと紹介していきますので、お楽しみに!

 【参考】

※ お見合いパーティー2000回男・・・これまでに2,000回以上のお見合いパーティに参加。数々の恋愛経験をもとに、恋愛成就するための作戦をブログに綴っている。ブログ名は『恋愛成就するための作戦 ~紳士・淑女へ贈る恋の戦略と戦術~』。【画像】

by aburt