ついに手を叩くだけで外せるブラが完成!(手作り可)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

ブラのホックを外すのが面倒くさい女性や、恋人の下着を脱がすことが下手な男性に朗報です!

その秘密兵器の名は、『Clap-Off Bra(クラップ・オフ・ブラ)』。音に反応し拍手で簡単に外れるブラジャーが、ついに完成したのです。

ほんの5秒程度ですが、YouTube 画像(※1)もありますので簡単な使用方法もご確認頂けます。外れた後の、乳首のハートのアップリケ?が笑えますね。

開発者のサンフランシスコ出身:ランディ・サラファンさん(『62 Projects To Make With A Dead Computer』の著者として有名)によると、まだ完成品を発表しただけで発売はしていませんが、HP上に細かな製作の仕方が載っているので(※2)、個人でも自作できるようです。

 

そこで、男性の方々! ホワイトデーのお返しに『手作りブラ』なんていかがでしょう? ステップ1~ステップ27まで図解入りで製作過程は詳しく載っていますので、少しメカに明るい方でしたら十分製作可能かも知れませんよ。

 

「ドレスやスカートにも応用できないか」といった好奇心旺盛の男性からの問い合わせも来ているようですが、様々な用途に妄想も膨らむ人も多いのでは? 美女に音で脱げる服を着させて……それから、○×△(以下、自粛)と、女性の筆者でも良からぬことを、あれこれ想像してしまいそうです(笑)

しかし、神社の参拝や、コンサート等、色んな音が出る場所にはこのブラ着けて出掛けられませんので、日常使いは難しそうですよね。カップル・夫婦で楽しむパターン以外には、どんなことに使えると思いますか?

 

具体的に「こんなことに使える!」といったアイディアや、実際にこのブラを製作された方、コメント欄やTwitterまでどしどし感想をお寄せ下さい。楽しみにお待ちしています!

 

【参考】

※1. YouTube – The Clap-Off Bra

※2. instructables.com:Clap-Off-Bra