> > 驚愕!破局しやすい「カップルの組み合わせ」が明らかに

おすすめ記事一覧

驚愕!破局しやすい「カップルの組み合わせ」が明らかに

2013/03/14 22:00  by   | カップル, デート, モテる女, 出会い

「彼氏は超イケメンなのに、彼女はごくごく普通……」「彼女はとびきり美人なのに、彼氏は正直微妙?」などなど。明らかに見た目が“不釣り合い”なカップルを見かけることはありませんか?

はたから見る分には羨ましい限りですが、実はイギリス人研究者、ロブ・バリス氏らによって“美しすぎるパートナーをもつ男性は破局する可能性が高い”という事実が明らかになりました。

そこで今回は、イギリスのタブロイド紙『The Daily Mail』の電子版『Mail Online』の記事をもとに、その理由に迫りたいと思います。

 

■“美人すぎる”彼女を持つと別れやすい!?

イギリスの大学研究者らが、付き合い始めて数カ月から数年と、交際期間の異なるカップル100組以上の写真を撮影し、男女の外見と交際期間の関連性を調べるという実験を行いました。

その結果、ハンサムな彼氏や夫のいる女性は、お互いに良い関係を築いているのに対し、美人すぎる彼女や妻のいる男性は、数ヵ月後には破局してしまう傾向にあることがわかったのだとか……。

美しい女性の場合、男性を選べることを知っているのに加え、新たな男性を見つけることに自信を持っているために、“短期間の関係を好む”傾向にあるそう。

反対に、外見に自信のない女性は「“今のパートナーを手放したくない”という気持ちがあるので、関係が長続きするのではないか」とされています。

つまり、カップルの関係が継続するかどうかをコントロールしているのは“女性”であるということがいえるようです。

 

■アンジェリーナ・ジョリーの男性関係から証明

なんでも、この説はハリウッド女優のアンジェリーナ・ジョリーの男性関係からも説明できるのだとか。

確かに、彼女はイギリス人俳優のジョニー・リー・ミラー、そして、映画監督で俳優のビリー・ボブ・ソーントンと結婚していた事実がありますが、どちらも3年ほどで離婚に至っています。

しかし、映画で共演した大物俳優ブラッド・ピットとはすでに約8年の結婚生活が続いています。これは、アンジーが自分と釣り合う素敵な男性を見つけたからなのかもしれませんね。

 

以上、破局しやすいカップルの組み合わせとその理由をお伝えしました。ハリウッドスターの例は極端かもしれませんが、美しい女性にアタックする男性が多いのは間違いないはず。

イケメンすぎる男性と普通の女性カップル、という場合には心配はいらないようですが、やはりお互いの“バランス”も、長く付き合い続けるためには、大切な要素の1つになるようですね。

 

【破局シリーズ】

※ 超意外!なんと男性が別れを決意するのは●●な瞬間!?

※ 思わず共感…男に振られちゃう「ありがちな理由」トップ10

※ 彼のプライドを傷付けず「スッキリお別れする」方法10個

※ 彼氏と破局しないために知っておきたい「喧嘩のルール」

※ 破局確定!? 音楽好きの彼に言ってはいけないNG言葉4つ

 

【参考】

Downside of dating a beauty: If a woman’s more attractive than her man, the relationship may be doomed – MailOnline

【画像】

by:Christiaan Botha

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'黒井まりこ'の過去記事一覧