マジメな彼氏を遊び人に見せちゃうNGファッション6つ【後編】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

あなたの彼氏がめちゃめちゃ誠実ないい男であっても、こんなファッションをしていたら周囲からはダメな軽い男に見られてしまう、そんな男性の残念ファッションについてお届けしています。

どんなファッションが、本来の彼氏の誠実さをぶち壊すことになるのか、前回に引き続きパーソナルスタイリストである筆者がご紹介いたします。

 

■4:ムスク系の香水

体臭を消したい、紛らわしたい、タバコ臭をなんとかしたいという理由から、香水を使うという手段に出がちな男性。そんな気持ちからか、鼻にツンと残りやすいムスク系香水は、男性が選ぶ人気の香りの一つです。

しかし香水は自分にとってはいい香りであっても、周りにとっては迷惑な匂いになることもまた事実。香水の付け直しを一日に何度も繰り返すと、余計に連日遊びまくっている風に見えてしまいますので気をつけましょう。

 

■5:チェーン付財布

最近は男性用にも、休日使いによいおしゃれなバッグが沢山ありますよね。お財布や携帯電話もバッグにしまって颯爽と歩く姿は、とても格好よく見えるかと思います。

しかしお尻のポケットに財布をしまって、しかもその財布にチェーンがついていてベルトに固定されていたりしたら……いい年をしていてもヤンキー風に見えてしまいますので、財布の扱い方、持ち方、または財布そのものを改めたほうがよさそうです。

 

■6:夜もサングラス

サングラスは元々日差しよけのアイテム。なのになぜか夜もつけっぱなし、しかもサングラスのレンズが黒々としたタイプを掛けている人がいらっしゃいますが、これはかなりガラが悪く、チンピラ風に見えてしまいます。下手をすると悪っぽいイメージが逆にトラブルを招く恐れがありますので、今すぐやめたほうが賢明です。

 

以上2回に分けてお送りしましたがいかがでしたでしょうか? 一緒にいるあなたまで遊び人に見られないためにも、今回ご紹介したポイントをチェックして、彼氏もあなたも周りから勘違いされないファッションを心がけるようにしましょう。

 

【関連記事】

革やニットはNG!雨の日に着ちゃダメなファッション8つ

着ちゃダメ!ストレスが倍増する「NGファッション」7つ

せっかくの「巨乳が台無しになる」NGファッション4つ

絶対にやめて!美容師に嫌われる「NGファッション」8つ

「ダサイ」と思われてしまう女性のNGファッション9つ