> > 女性より男性の方が「恋人とイチャイチャしたがる」と判明

おすすめ記事一覧

女性より男性の方が「恋人とイチャイチャしたがる」と判明

2013/03/22 19:00  by   | 出会い

以前に『Menjoy!』の記事で、なぜ恋人たちはイチャイチャしてしまうのかという理由を紹介しました(「恋人同士が帰り道に別れを惜しんでイチャついてしまう理由」)。ですが、一言で恋人といっても、男性と女性では、どちらの方がイチャイチャしたいと思っているのでしょうか?

株式会社リクルートマーケティングパートナーズが運営する婚活サービス『TwinCue(ツインキュ)』が、恋愛や結婚に対する考え方について、20代~40代の未婚男女624名(男性312名、女性312名)を対象に調査をおこないました。

それによると、女性よりも男性の方が「恋人といつも一緒にいたい」と考えていることがわかったのです。どういうことか、紹介します。

 

■「恋人とはつねに一緒にいたい」男性

同アンケートで、「恋人とはつねに一緒にいたいと思いますか?」とたずねたところ、「はい」と答えたのは、男性で42パーセント、女性で32パーセントでした。つまり、男性の方が女性よりも、つねに恋人と一緒にいたいと考えていることがわかりました。

それをさらに強調するかのように、「恋人とは一定の距離を保って付き合いたいですか?」という質問には、「はい」と答えたのは、男性で42パーセント、女性で57パーセントでした。どうやら、いつも恋人と一緒にいてイチャイチャしたい願望は、男性の方が強いようです。

ちなみに、「恋人の好みになれるなら、自分のファッションスタイルを変えることができますか?」とたずねたところ、「はい」と答えたのは、男性で42パーセント、女性で29パーセントでした。恋人の色に染まりたいという願望も、どうやら男性の方が高いようです。

 

いかがですか? 一般的には、恋愛に対して男性はドライで女性は積極的、というイメージがあるかもしれません。

ですが、実際は“依存”ともいえるくらい恋人がいなくてはダメになっちゃうのは、男性の方なのです。女性のみなさん、カレがイチャイチャしてきても、うっとうしがらないであげてくださいね。

 

【関連記事】

※ 心理学で明らかになった「ずっと夫婦仲良くいられる」秘訣

※ 仕事でもプライベートでも「甘え上手」が得する心理学的な理由

※ 恋人同士が帰り道に別れを惜しんでイチャついてしまう理由

※ ついに心理学で解明!デート相手を「顔で選んでしまう」理由とは

 

【参考】

※ 恋愛や結婚に対する考え方に 関するアンケート – 株式会社リクルートマーケティングパートナーズ

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'平松隆円'の過去記事一覧