> > 男性があなたに「ゾッコン」になっているサイン4つ

おすすめ記事一覧

男性があなたに「ゾッコン」になっているサイン4つ

2013/03/25 13:00  by   | 男性心理

気になっている相手や、つきあっている男性がいるとき、あなたの「好き」という気持ちが彼に伝わるように、言葉や態度で表現することがありますよね。でも逆に、男性から好意を抱かれているとき、あなたは男性からの「好き」というサインに気づけているでしょうか? 

今回は、英語圏の女性向けサイト『MagForWoman』を参考に、あなたのことが好きな男性や恋人が、あなたに“ゾッコン”になっていることを示すサイン4つをご紹介したいと思います。

 

■1:いつでも一緒にいようとする

買い物や女友達と遊びに行くときなど、あなたが単独、もしくは彼以外の誰かと行動しようとすると「行かないで」「一緒に行こうよ」と言われた経験はありませんか?

好きな人と「ずっと一緒にいたい」という気持ちは誰にだってあるもの。男性だって、その気持ちを素直に表現することがあります。無理のない範囲で、「あなたと一緒にいたい」と思う彼の気持ちにこたえてあげてみてはいかがでしょう。

 

■2:男友達と遊ばなくなる

好きな人や恋人ができたばかりのとき、そしてあなたへの気持ちが高まっているとき、男友達と遊ぶことよりも女性と一緒に過ごす時間を優先する男性がいます。これは女性にもありがちな行動なので、理解できる方は多いはず。

その気持ちにこたえて、少し多めに2人の時間を作ることはOKですが、お互いに同性の友達を疎かにしすぎないように気をつけたいもの。一度、友情関係が壊れてしまうと、修復するのは難しいかもしれませんよ。

 

■3:何でもいうことを聞く

とにかくあなたに好かれたい、嫌われたくないという気持ちから、あなたのいうことを何でも聞いてくれる男性はいませんか? もしかしたら、彼は少し自分が見えなくなっている状態なのかもしれませんね。

ただ、そんな純粋な男性の気持ちを利用して“便利な男”として扱うようではいけません。「彼自身の意見を主張してほしい」「リードしてほしい」というときは、きちんと彼に伝えることをオススメします。とはいえ、男性のプライドを傷つけるような言い方はしないよう、気をつけてくださいね。

 

■4:頻繁に携帯やFacebookなどにメッセージを送る

好きな相手に会えないときには、メールやFacebookのメッセージなどを活用する人は多いですよね。普段はメールが苦手だと感じている男性も、好きな女性に対してはマメに連絡をすることはめずらしくありません。

「好き」を表現する直接的な言葉がなくても、“男性からの連絡が頻繁にある”という場合、あなたのことが「好きで好きでたまらない」という気持ちの表れでしょう。会えなくても、連絡を取ることで安心できる気持ちは理解できるもの。

 

以上、あなたに好意を抱いている男性が、あなたに“ゾッコン”になっているサイン4つをご紹介してきました。いかがでしたか? 「好き」という気持ちが伝わってきたら、こちらも「好き」の表現を返してあげると、お互いの親密度がアップするはず。ぜひ、男性からのサインを見逃さないようにしてくださいね。

 

【関連記事】

※ 衝撃!なんと「草食系男子が美容にいい」ことが明らかに

※ なんと成功率94%!好きな人を「ほぼ確実に落とす方法」

※ 非常にシンプルで意外な「恋を長続きさせる」方法とは?

※ アラフォーでも「恋愛現役」でいられる魔法のテク4つ

※ 男女が使う「別れの言葉」に大きな違いがあることが判明

 

【参考】

7 Signs He Wants You Desparately – MagForWoman

【画像】

by:helenarostunova

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'黒井まりこ'の過去記事一覧