超あざとい!ぶりっこするより効果抜群な「モテ仕草」6つ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

以前『Menjoy!』の「男性が“あざといけど超可愛い!”と喜ぶ女性の仕草5つ」と言う記事の中で、多少ぶりっこに見えるかもしれないけれど、男受け抜群のモテ仕草についてご紹介しました。

好きな男性を喜ばせる“ぶりっこ仕草”は、当然自分にもメリットがあり、いいことづくめのようですが“一部の女性の反感を買う”リスクは否めません。

そんなことは気にしない、ハートの強い女性なら問題無いのですが、打たれ強さに自信が無い場合、せっかくなら、さらにもう少しあざとくなって“女性にも反感を買いにくい、モテ仕草”を繰り出してみてはいかがでしょうか?

今回は『RankingPenguin』の「モテる女性の仕草ランキング」の中から、デフォルメされたぶりっこ仕草ではない男受け仕草をピックアップしてみたいと思います。

 

■1:目を見てすぐにそらす

ちょっと可愛いな、と思っている相手にこんな態度をされたら、その日寝る前に顔が浮かんでしまいそうですね。見られているというだけでドキッとしてしまうのに、その後慌てて目をそらす仕草は内気な女性に思えて、「俺に気づかれて緊張してしまったのかな……」など妄想が膨らみそうです。

一瞬のことなので、周りの人達にも気づかれにくく、意中の相手にピンポイントでアピールができそうです。ただ、相手が自分に好意が無い場合、やりすぎると「何か文句でもあるのかな?」と思われる可能性もあるので、やりすぎは要注意です。

 

■2:髪をかきあげる

長い髪の女性の定番モテ仕草ですね。いくらベタなモテ仕草とはいえ、髪が落ちてきてかきあげないと邪魔なのはごく普通のことなので、生活の中に自然に馴染む便利な動作です。

男性はチラリと見える耳やうなじなどに色気を感じているようなので、美しい髪と綺麗な肌を普段からキープしな上で繰り出したい技ですね。

 

■3:バイバイ!と大きく手を振る

こちらは、元気で可愛い女の子という印象で、男女ともに好感度が高そうです。クラスや会社で女性の反感を買わないためには、やはり、男女両方に平等に繰り出しておくことが大事になってきそうです。

あなたが女友達に可愛く手を振っている姿を横から見て、男声達が「可愛い」と思ってくれる可能性もあるので、好きな人ばかりに愛想を良くせず、満遍なく“気さくで元気な子”アピールをしてみるとよいかもしれません。

 

■4:「いただきます」「ごちそうさま」と言って手をあわせる

こちらは、好きな男性のみならず、教師や上司などにも受けが良さそうですね。やはり、育ちの良さそうな女性は、万人に好感を持たれやすそうです。

一見ギャル風の女の子が見せるこういう一面は、お嬢様タイプの子よりさらに“ギャップ萌え”が期待できるので、普段は豪快に振舞っておいてあえて随所に上品さを織り交ぜるのも、男女ともに受けがいい“万人モテ女子”への近道かもしれません。

 

■5:結んでいた髪をおろす

こちらも、とても自然な仕草な割に、男性をドキッとさせることができる小ワザのひとつです。学生であれば体育の後や掃除の後、社会人であれば荷物を運んだり少し体を動かす作業をした後など、乱れた髪を結び直してみると、その場にいる男性をドキッとさせることができるかもしれません。

ポイントとしては、あまりクズクズせず、サッと解いてパパッと結び直すほうが、男女ともに好感度が高そうです。

 

■6:いつも無表情なのに時々ニコッと笑う

こちらも、ギャップに萌える瞬間ですね。普段は勉強や仕事に集中している無愛想な女性が笑顔を見せてくれると、つい気になってしまうものですね。男性に対して緊張してしまうタイプの女性や、ついつい男っぽい乱暴な言葉使いをしてしまうタイプは、いっそのことそれを逆手にとって、たまに極上な笑顔を見せてみると効果が倍増するかもしれません。

 

いかがでしたか? どれも、“ぶりっこ仕草”ほどデフォルメされていない分、インパクトは弱いですが、ある意味さらに綿密に計算されていても、自然に見えるだけに、女性からのツッコミどころも少ないように思えます。

ナチュラルメイクほど実は作為的である、とはよく聞くお話ですが、濃いメイクや濃いぶりっこもマニアには効果絶大ではあるものの、残念ながらアンチも多いものです。

どうせ演技をするなら、自然に見える上手な演技をしたほうが、お得かもしれません。あまり人の評価ばかり気にして生きるのは大変なのでいつも演技する必要はありませんが、意中の男性にちょっとアピールしたいと思い立った時は、役者のような気持ちで楽しくモテ仕草を繰り出してみるのも、なんだか楽しそうですね。

 

【しぐさシリーズ】

※ 女性が無意識にやっちゃう「男性の嫌いなしぐさ」10個

※ みんな結構やりがち!目と口の「NGしぐさ&OKしぐさ」9つ

※ 今すぐ使える!フェチな男心をくすぐる脚線美しぐさ4つ

※ 彼がキュンキュン萌えまくる最強の「脚線美しぐさ」5つ

 

【参考】

モテる女性の仕草ランキング – RankingPenguin(株式会社ゲイン調べ)