男性がすごく見たいと思っている好きな女性の「アレ」10個【1/3】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

男性が特定の女性に想いを寄せたときに、なにを見たいと思っているのか、ご存知ですか?

今回は、これまで多くの男性客と接してきたメンズエステサロンの人気エステティシャン・上野美知さんに、ぶっちゃけ男性は気になる女性のなにを見たがっているのか、教えていただきました。さっそく見ていきましょう。

 

■1:卒業写真

「多くの男性は、卒業写真を見せてほしいと言ってきます。人に好意を寄せたら、その人の過去を知りたくなるのが人情なので、こういう男性心理はわからなくもないのですが、田舎のダサい制服姿の写真は、できれば見せたくないですよね」

どうしても見せたくなければ、軽いギャグとともに荒井由実さんのCDでも渡しておけばいいでしょう。嘘ではないですからね。

 

■2:姉妹の写真

「男性はかならずと言っていいほど、姉妹の写真を見たいと言ってきます。あたかも家族の一員になったような錯覚に陥りたいから、姉妹の写真を見せてと言ってくるのかもしれません。

一人っ子の人は見せるものがないので、ラッキーですよね。姉妹がいて、じぶんのほうが見劣りがする場合、姉妹の写真なんて持ってないから見せられないと言い張ってもいいように思います」

微笑ましい男性心理と言うべきでしょうか。

 

■3:すっぴん

「ほとんど定番事例だと思いますが、すっぴんを見たい男性は多いですね。しかし仮にFacebookにすっぴんの写真を載せた場合、多くの男性は幻滅してしまうのでは?と思うのですが、要するに“正解を知りたい”ということなのでしょう」

テレビのクイズ番組も、問題を聞いてしまったら、正解を聞かないとどことなく落ち着かないですよね。

 

■4:部屋

「男性って、気になる女性ができたら、その女性を必要以上に美化して見る傾向があるので、“きっと女性らしい部屋に住んでいるんだろう。ちょっと見てみたいな”と思うようです。

しかしこれを読んでいる女性読者のなかで、自室の美しさに自信のある人がどれくらいいるのかと考えたら、私も含めほとんどいないように思います」

男性は、気になる女性を勝手に美化して見るそうです。気をつけましょう。

 

 いかがでしたか? 身も心も半裸になるエステ店ならではのリサーチ結果でしたね。次回は「マジ? 男ってこんなものも見たいの?」という意外なものをいくつかご紹介したいと思います。あわせてお読みください!

 

 【関連記事】

男性がすごく見たいと思っている好きな女性の「アレ」10個【1/3】

※ 男性がすごく見たいと思っている好きな女性の「アレ」10個【2/3】

※ 男性がすごく見たいと思っている好きな女性の「アレ」10個【3/3】

 

【取材協力】

※ 上野美知(うえのみち)・・・サロン経営者講座専属講師・エステティシャン・日本初『脳内リフレ』開発者。施術者1万人超えの予約が取れないゴッドハンドセラピストとして、業界内外の注目を集める。現在『コットン恵比寿』(女性のお客さんもOK)の代表をつとめる。