森泉の元恋人は29歳年上!? 年の差恋愛のリアル

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

モデルの森泉さん(28歳)と日本プロサーフィン連盟の腰添健前理事長(57歳)の不倫愛がニュースになりましたね(※1)。

その年の差は、29歳年上! はっきり言って『お父さん』レベルの年の差ですよね。

いったいどうして恋愛に発展するの? と思ってしまいますが、このニュースに「うんうんわかる」とうなずいている女性たちは多いのです。

 

■包容力と豊富な知識、経験にコロッといく

若い女性に興味があり、年の差をモノともせず恋愛をする男性は、魅力的です。年上男性は、若い男性がうじうじしているうちに、女性をサッと口説いて、素敵なセリフやシチュエーションを用意して、パクッといただいちゃうんです。

だいたい、女性は男性よりも老成していますよね。

同世代の男とつきあっていた物足りない気持ち(教養的にも経済的にも)を、年上男性がサッとキャッチ! そして、若い男性の淡白なのに自分勝手なセックスとは真逆(たっぷりたのしませてくれて濃厚)なSEXも女性にとっては魅力的です。

それでいて、『若い』というだけで男性の上位に立てます。多少ワガママを言おうが、何しようが多くの年上男性は受け止めてくれます。

そして「私が最後の女かもしれない」という特別感も、女心を刺激します。

 

でもちょっと待って! 多くの魅力的な年上男性は、大抵の場合妻子がいます。(森泉さんも、妻子はいないという相手の言葉に騙されていたようですが)

これにクセになって、若い男性と恋愛できないまま、関係を熟成させてしまい、結婚できない女性は多いものです。(※2)

 

■女性は年上の男性を好む

程度の差こそあれ、なぜ年上男性に惹かれてしまうのでしょうか。20代女子に行ったネット上のアンケート結果を紹介します(※3)。

●第1位/すべてを包み込んでくれそう! 「包容力がある」……38.2%

○第2位/亀の甲より年の功ってホントです! 「人生経験が豊富」……12.1%

●第2位/ちょっとやそっとじゃ怒らない!「優しさ」……12.1%

○第4位/ちゃんとエスコートしてくれる! 「リード力がある」……10.5%

●第5位/何があっても沈着冷静。「落ち着きがある」……8.9%

○第6位/自分よりいろんなことに詳しい! 「知識が豊富」……7.3%

●第7位/金銭面も大人なんです。「経済的余裕がある」……4.5%

○第8位/ガツガツしていないのが素敵! 「忍耐力がある」……2.9%

●第9位/恋愛の数だけ成長してる! 「女性の扱いに慣れている」……2.2%

○第10位/同世代や年下にはコレがない! 「渋さ」……1.3%

38.2%でダントツの第1位となったのは『包容力がある』こと。確かに同世代の男性は、自分のことでいっぱいいっぱい。包容力があるほうが珍種ですもんね。

2位となったのは『人生経験が豊富』と『優しさ』。自分が今悩んでいることも、彼にとっては大したことない場合も。的確なアドバイスと含蓄ある言葉にLOVEになるのかもしれませんね。

そのほかの理由を見ても、年上男性はいいことづくめなような気がします。

 

完全にできあがった人に人生をゆだねるか、それとも傷つきあいつつも、お互いに成長していくか、年下男性をリードするか……。

すべては自分次第なんですが、ワガママなお嬢様は、年上男性が好きですよね~。

 

【参考】

※1. 森泉「もう二度と会わない」29歳年上男性と不倫疑惑 2011/02/18(金) 12:14:16 [サーチナ]

※2. 年の差恋愛はクセになる:日経ウーマンオンライン【時事恋愛――社会派目線で斬る女子の恋模様】

※3. escala cafe | なぜ、年上の彼が好きなの!? 20代女子が感じる「年上男性の魅力」ランキング