実は結婚相手に最適!ぽっちゃり男子がモテる意外な理由

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

みなさんのまわりには、モテるぽっちゃり男子はいますか?

芸能界でもケンドー・コバヤシや、ブラックマヨネーズの小杉竜一など、“モテるぽっちゃりキャラ”は数多く存在しますし、会社や学校を見回していても、太っていてコミニケーション能力が高い人物は、リア充で美人の恋人を連れていることは少なくありません。

イケメンはさておき、同じようにコミュ力が高いガリガリ男子と比べても、“いい女を連れている率”が高い気すらします。

何故、コミュ力の高いぽっちゃり男子はあんなにもモテるのでしょうか? 今回は『ハウコレ』の「魅力たっぷり!ぽっちゃり君と付き合うべき7つの理由」を参考に、モテるぽっちゃり男子について考えてみたいと思います。

 

■1:自分がスタイル良く見える

これは自分大好きキャラの女性にとってはかなりのメリットになりそうです。

女性の中には“かっこいい人を身近に置いて自己満足したいタイプ”と、“引き立て役を身近に置いて、チヤホヤされる姫でいたいタイプ”がありますが、元の顔が美人であるほど、相手の容姿より“自分の美”にこだわりたいタイプも多そうです。友人知人に「美女と野獣みたいだな」と言われて、まんざらでもない女性も多いのかも?

 

■2:包容力が感じられる

少しファザコンの気がある女性にとっては、恰幅のある背格好のほうが貫禄が感じられて、安心感をおぼえてしまうのかもしれませんね。肥満型の人ほど“社交的でユーモアがある”という説もありますが、明るく開放的な性格に癒しを感じてしまうのかも?

 

■3:くまのプーさんのような愛らしさ

これは、ぽっちゃり男性を選んだ女性からよく聞く定番のセリフですね。女性はクマやパンダのぬいぐるみなどまるっこいものが好きですが、彼の背中にパンダのような哀愁を感じてキュンとくるのかも? 今人気のゆるキャラのような可愛らしさにも、母性本能が刺激されそうですね。

 

■4:手料理を「美味しい!」と食べてくれる

美味しいものをたくさん食べる幸せそうな顔は、作ったものとしては、幸せな気分になるものですね。もし結婚したら、毎日の食事が楽しくなりそうですし、食いしん坊さんほどお料理好きなので、あなたのために美味しい料理を作ってくれるかも?

 

いかがでしたか?  もちろん個人差や例外はありますが、ぽっちゃりした男性にはあまり神経質なイメージは無く、おおらかで温厚で友達が多いイメージがありますね。そして、さりげない気配りが上手な気もします。

恋愛の先にある結婚生活を考えると、明るくて楽しい家庭が築けそうな気がするので、ぽっちゃり男子こそ、結婚向きの男性といえるかもしれませんね。

以前『Menjoy!』でも「“薄毛男性の方が優秀で結婚に向いている”超意外な理由 」という記事の中で、薄毛の男性が結婚向きである理由について言及していましたが、もしかしたら、薄毛でぽっちゃり系の男性は、結婚相手としては最強な存在なのかも! ぜひ、併せて読んでみてください。

 

【ぽっちゃり&薄毛シリーズ】

意外と厳しい?男性が思う「ぽっちゃり体系」とは!? 

衝撃の事実!デブになってしまう原因は母親の食事観にあった

※ なんと「毛深いハゲにはハゲ薬が効きやすい」ことが明らかになる

※ 「●●でハゲる」説はウソ?ホント?薄毛の都市伝説10個

※ ついに医学的に解明された「運動しても痩せられない理由」とは!

 

【参考】

力たっぷり!ぽっちゃり君と付き合うべき7つの理由 – ハウコレ

体型でわかる人柄や性格のタイプ – 男と女の恋愛心理学研究

【画像】

by scoobsmx6