> > 現役探偵が激白!驚きの「恋人代行サービス」の真相7つ

おすすめ記事一覧

現役探偵が激白!驚きの「恋人代行サービス」の真相7つ

2011/02/21 19:00  by   | カップル, デート, ニュース, モテる女, 出会い

みなさんは恋人代行サービス』ってご存知ですか?

先日、フランスで恋人を合法的にレンタルできるという『レンタル彼女サービス』がネット上で話題になりました。(※1)

フランス人は日本人とは考えることが違うな~と思っていたのもつかの間、ちょっと調べてみたら、なんと日本ではすでに『恋人代行サービス』なるものがもっと早くから行われていたんです。

 

そこで、日本の『恋人代行』ってどんなものなの!?っていう疑問をクリアにするため、このサービスを導入している大手探偵社『シークレット探偵社』(※2)の探偵・野村さんに直撃取材してきました。

 

■依頼人はどんな人が多いの?

約7割が男性です。でも女性からのご依頼も思ったよりあるんですよ。年齢は20代前半から30代前半で、若い方のご利用が多いですね。もちろん30代後半や40代の方もいらっしゃいます」

若者が恋愛しなくなったというニュースはここ数年ものすごく増えてきていますが、まさか『恋人代行』で補っていた!?

 

■どんな依頼内容が多いの?

「ほとんどのケースが“恋人がいないのに、いるとウソをついてしまったのをごまかすため”ですね。たとえば、会社の同僚に恋人がいるとウソを言ってしまい、みんなから紹介しろと言われて困った方が依頼され、会社の飲み会や行事に当社が派遣した“代理恋人”を連れて参加するといったケースがいちばん多いです。

あとは“結婚しろ”と家族にせっつかれたり心配された人が“ちゃんとつきあっている人がいるから大丈夫”と安心させるために利用したり、復縁を迫ってきた元恋人に諦めてもらうために依頼されるケースもありました」

自分のついたウソや見得のために、恋人代行を頼まなきゃいけなくなるぐらい追い詰められた人が世の中に多いようです。わかるような、わからないような。うーん、なかなか興味深い理由ですね。

 

■恋人の代わりになってくれる人はどんな人なの?

「登録制なので、ほかに本業をもたれている方がほとんどです。年齢も職業も見た目も、さまざまなケースに対応できるよう、いろんなタイプの方がいらっしゃいます」

美男美女ばっかりというわけではなさそう!? 登録方法についてはシークレットだとか。

 

■恋人役は選べるの?

「ご希望にはできる限り添えるよう、どんな方を望まれるのか、年齢や見た目、性格などを事前の打ち合わせ時にお聞きします。それに合うような方を登録者の中からこちらで選抜させていただきます」

ってことは、自分で写真を見て指名ってわけにはいかないようですね。でもあんまり希望通りすぎる不釣合いな美男美女じゃないほうがリアリティがあって、恋人として周囲から認知されるようです。

 

■料金はどのくらい?

「場所と時間によって前後しますが、目安は都内ですと5万円程度、地方に出張の際は10万円程度。事前の打ち合わせなども込みの値段です」

ちょっとお高いです~、と切り込んだところ、「依頼された方は、代行後、みな納得されますよ」とのこと。ふむふむ、それ相応のお仕事をしてくれるようです。しかし、恋人がいないうえにお金もないって人はどうすりゃいいの!

 

■どこまで恋人っぽくしてくれる?

「まず最初に断っておきますが、性的サービスはなしです。あくまでも“周囲から恋人だと思われる”ことが目的ですので。ですが、腕を組んだり、手をつないだり、あーんと食べさせたり、デート中のカップルが街中でやりそうな程度のことはもちろんOKですよ。そのあたりについても、事前にご希望を打ち合わせします」

自分の心を満足させるためや寂しさを埋めるためではなく、『他人を納得させるため』の恋人に特化したサービスということが、ここでもはっきりしています。

 

■偽者の恋人だってバレない?

「今までのところ、バレたという報告はありません。出会った経緯や現在のつきあい方などについても、依頼者の希望を聞き、それを代理恋人に徹底させます。またその日だけ急に一緒にいて怪しまれるというのであれば、みんなのところに行く前に、何パターンか洋服を着替えてプリクラを撮影し、過去につきあっていたという証拠を偽装するサービスもありますよ」

さすがにそこまですれば相手も信じてくれるかも。普通はまさかこんなサービスがあるなんて思いもよらないですもんね。

 

探偵社に実際に聞いてみたら、どうやらフランスで流行っている「レンタル彼女サービス」とはそもそも目的が違うことが判明したこの『恋人代行ビジネス』。人の目を気にする日本人ならではのビジネスかもしれませんね。

 

みなさんは「このサービスが必要! 誰か恋人代わりになって!」と切羽詰まったときはありますか?

 

【関連記事】

※ もうバレバレ!「惚れた女にだけする」男のボディーランゲージ5つ

※ 簡単に許しちゃダメ!体目当てに近づく男を見抜くポイント3つ

※ なんと浮気する男性は「顔に3つの特徴があらわれる」と判明!

※ 美人が一番ヤバい!「独りコースまっしぐら」残念な特徴3つ

※ そそられる?可愛くないのに「なぜかヤリたくなる女性の特徴」3つ

 

【姉妹サイト】

※ モテないわけがない!「女子アナ風」スタイルでオフィスの花になる方法

※ 労力ゼロで年間約3万1千円達成!簡単すぎるちょっとした節約術

 

【参考】

※1. レンタル彼女サービスがフランスで話題に!1時間2,000円、一晩2万円の良心(?)価格?「これは売春ではありません」 – シネマトゥデイ

【取材協力】

※2. シークレット探偵社/今回ご紹介した「恋人代行」以外にも、恋人の浮気心を調査してくれる「ブラックメール代行」や「別れさせ屋」、「復縁工作」など、恋愛に悩める人たちを応援するユニークなプランがいっぱいです。メールでの無料相談・見積もりサービスも。

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'吉田奈美'の過去記事一覧