男性は「彼女以外の女性」と2人で旅行したがる生き物!?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

 以前の『Menjoy!』の記事で、旅行をすると夫婦の絆が深まるという事実を紹介しました(「夫婦の絆を取り戻すには“一緒にアレをする”のがオススメ」)。でも夫婦でなくても、交際している好きなカレシと旅行に行きたいと思うのは、当然ですよね。

ところが男性の場合、カノジョではない、交際をしていない女性と2人で旅行に行きたいと思っている人が、全体の9割にものぼることが調査で判明しました。どういうことか、紹介します。

 

 ■カノジョではない異性とも旅行に行ってしまう男性

世界最大のオンライン旅行会社『Expedia Inc.』 の日本語サイト『エクスペディアジャパン』が2013年1月に20歳代から50歳代の男女400人を対象に調査をしました。

それによると、「交際をしていない異性と2人で旅行に行きたいと思いますか?」との質問に対して、男性の87.5%が行きたいと回答したのです。

女性の場合は55%でしたが、交際していない異性と旅行に行く条件として女性が「友達としてなら行きたい」を一番にあげるのに対し、男性の場合は「お互いに気に入っていれば行きたい」を一番にあげました。

つまり、女性は「友達としての旅行なら異性と行きたい」と考えているのに対し、男性の場合は「気になる異性と旅行に行きたい」と考えているようなのです。

 

もしあなたが、カレシではない男性から旅行に誘われた場合、あなたは「友達だからいいかな」と思っていても、男性からすると「もしかしたらカノジョにできるかも」と思っているかもしれません! 気軽に「いいよ」と返事をする前に、男性の真意を確認しておいたほうが、のちのちトラブルを防げそうですよ。

 

【旅行シリーズ】

※ 男女で「不倫旅行先の選び方」は違うことが明らかに

※ 生粋の岡山県民が選ぶ!一度は行くべきデートスポット4つ

※ 彼氏との旅行を楽しむために知っておくべき注意点4つ

※ 海外旅行で要注意?世界のありえない「変な法律」10個

 

【参考】

※ 恋愛と旅に関する調査 – エクスペディアジャパン

【画像】

by kthread